ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

当選者だけが行ける『眠眠打破』イベントでNMB48と屋形船に乗ってきたんだニャン♪

屋形船そのものは潤沢なスペースがあるわけではないので、この限られた空間でメンバーとともに過ごせるというのは、かなり贅沢なイベントなのだという実感がある。

乗り込み後間もなく、いよいよNMB48メンバーが登場!

メンバー登場 メンバー登場2

参加者のテンションがあがるのを感じる。全員の掛け声「ニャンニャンニャハー!」を合図に出航。
落ち着いたところでメンバーが一人ずつ自己紹介を行う。

自己紹介 自己紹介

東京での、NMB48参加メンバーはこちら。※敬称略・自己紹介順

渡辺美優紀(わるニャン)
山本彩(ろっくニャン)
福本愛菜(あくてぃぶニャン)
吉田朱里(すらっとニャン)
岸野里香(あねごニャン)
小笠原茉由(あにめニャン)
小谷里歩(へたれニャン)
門脇佳奈子(きゃぴニャン)
谷川愛梨(づかニャン)
矢倉楓子(すけっとニャン)
島田玲奈(すけっとニャン)
高野祐依(すけっとニャン)

メンバーは12人、そしてテーブルも12卓。このあとは各テーブルにメンバーが一人ずつ座り、おしゃべりができるニャンニャンタイムがスタート。ただし時間は一人90秒ずつ! 限られた時間ではあるがメンバーと近い距離で直接会話できる貴重なチャンス。

食事タイム 食事タイム2 食事タイム2 食事タイム5

さらには、卓上に置かれたふりかけ(のりたま、たらこ)を、メンバーからご飯にかけてもらえるサービス付きだ!笑顔をおかずにご飯が進む。

ふりかけ中 ふりかけ中2 食事

制限時間が近づくと参加者から漏れる「容赦ねえ」「ヤバいー(笑)」という声。それでも、皆の表情は明るい。

楽しむ参加者

途中ベイブリッジなどを通過するも、もちろんそちらには目もくれず、参加者はメンバーとの楽しい会話に花を咲かせた。

食事タイム3 食事タイム4 食事タイム5
前のページ 1 2 3次のページ
オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。