人身事故で止まった小田急終電・・・途方に暮れる乗客のためにサックス奏者が立ち上がった!
人身事故で止まったしまったという電車。それが終電ということになれば、尚さら憂鬱な気分になってしまいますよね・・・。
乗客は、ただひたすら電車が出発するのを待つしかない状況の中、サックス奏者が起こしたとある行動が話題になっています!
ホームでうなだれる乗客のために
投稿されたのは、サックス奏者の奥野祐樹/Sax(@ojisax)さん。新宿駅小田急線ホームで演奏した時の様子を紹介しています。
午前2時
人身事故で止まった小田急終電
ホームでうなだれる乗客のみなさん
サックス奏者の為すべきことは唯一つ pic.twitter.com/HTsz38rgDa— 奥野祐樹 / Sax (@ojisax) September 13, 2020
奥野さんらは、駅ホームでサックスを演奏しています。所々には終電を待ちわびる人達・・・疲れ切ってうなだれてしまっています。駅員さんの姿も見えますね。
この時の時刻は9月15日(月)1:30~2:00(9月14日(日)25:30~26:00)終電がストップして多くの乗客が座り込み、どことなく気まずい?空気感だったとのこと。そんな中、ビクビクしながらも楽器を出すと、「なんかやってよ」という声をもらったようで、奥野さんらは30分ほど即興で演奏したそうです。
最終的には駅員さんにも感謝されたとのことで、こんなものをもらったそうです。
小田急からお客様への矢印が書かれ、「ありがとう」の文字が。駅員さんのとっても素敵な心遣いですね。
こちらがその時の様子を撮影した動画です。
終電ストップした新宿午前2時!!!温かく見守ってくれた、駅ホームのみなさんありがとうございました!!!そして何より駅員のみなさん、本当にお疲れ様でした
楽器持って立ったらそれはもうどこだってステージってわけハイ最高 pic.twitter.com/WxvQxbYs1J
— 奥野祐樹 / Sax (@ojisax) September 13, 2020
小田急公認の演奏ということですね
この投稿に対しては、「小田急公認の演奏ということですね」といった声のほか、「音楽は人生を豊かにする」といった声が寄せられていました。
やっぱり思うのは、音楽は不要不急ではあるけど人生を豊かにするためには【必要】と感じました。
— 占い師の集客支援専門家 みょうじん (@myouzin_ain) September 14, 2020
パニックになる人も怒る人も色んな人がいる中で、このような事ができる人はすばらしいとおもいます!見習いたいです!
— ありんこ㌨
(@arinnko35) September 13, 2020
この、小田急→お客様へ、ありがとう切符いいなー。臨時の、小田急公認の演奏ということですよねー
— usausa (@usausa001104021) September 14, 2020
パニックになる人も怒る人も色んな人がいる中で、このような事ができる人はすばらしいとおもいます!見習いたいです!
— ありんこ㌨
(@arinnko35) September 13, 2020
確かに海外ではこうした話を聞くことが時折ありますよね。終電がなかなか来なくて、イライラしたり落ち込んだりしている人もたくさんいたと思いますし、気晴らしできたという方もいたのではないでしょうか。
終電は無事に出発
気になるのが、この後みなさんが家に帰れたのか?ということですが、2時過ぎには出発することができたそうです。
小田急線の駅ホームで即興で繰り広げられたサックスの演奏。そこにいる人たちにとっては、かけがえのない記憶に残る時間になったと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ojisax)
関連記事リンク(外部サイト)
なぜその振り返り方?振り返り方のクセが凄い柴犬の動画がカワイイ!
【海外の反応】「タヌキって日本の昔話に伝わる想像上の動物だと思ってた!」タヌキに対する海外の反応が面白い!
見ているだけで幸せになる!パパの大げさなリアクションで爆笑を繰り返す赤ちゃんたち(笑)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。