嵐×13企業コラボプロジェクト発表に反響「圧巻」「築き上げてきた信頼関係があるからこそ」「消費喚起力1位は伊達じゃないって感じのプロジェクト」

嵐のビッグプロジェクト「HELLO NEW DREAM. PROJECT」の全貌が9月14日に発表され、反響を呼んでいる。

「HELLO NEW DREAM. PROJECT」は9月8日にTwitterアカウントと特設サイトを開設、渋谷をはじめ各地のファッションビルなどには嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の歌詞「夢だけ持ったっていいでしょ?」「僕らはいつも探してる」など手書きの文字をデカデカと配置したメッセージ広告が掲出され、「絶対嵐関連だ」「何が起こるの!?」とファンの間で話題となっていた。

9月14日スタートという告知がバナーにだけ記載されていただが、ついにプロジェクトの全貌が明らかになった。

「HELLO NEW DREAM. PROJECT」は、嵐がこれまでCMキャラクターを務めてきた内の賛同企業13社と共同で2020年末にかけ行う一大プロジェクト。未来が見えにくい今だからこそ夢を持つことを応援したい、という思いで、デビュー曲「A・RA・SHI」の「夢だけ持ったっていいでしょ?」をキーメッセージとした施策を行っていくという。

賛同企業は、日立グローバルライフソリューションズ、日本郵便、アサヒ飲料、ジェーシービー、日清オイリオグループ、久光製薬、ライオン、森永製菓、エバラ食品工業、アサヒビール、第一三共ヘルスケア、コーセーコスメポート、花王の13社。

各賛同企業の商品を「A・RA・SHI」の歌詞を抜粋してデザインした特別ラッピングに変更し、嵐結成日である9月15日より順次発売するとともに、キャンペーンなどを実施。また、9月14日~21日までSHIBUYA109渋谷店のシリンダー(外壁)にメッセージ広告を掲出、9月15日付の朝日新聞、読売新聞に広告を掲載する。

この発表に、

・大規模な企画すぎる
・こんなにコラボするん?!?! すっご!! ぜ、ぜんぶほしい。。。
・コラボのもの全部欲しいな…こんなに大きなことができちゃう嵐って改めて本当にすごい…
・13の企業コラボ 嵐にしかできない すごい
・今までのお仕事全部の積み重ねだよなあ
・長い間築き上げてきた信頼関係があるからこそだよな…
・消費喚起力1位は伊達じゃないって感じのプロジェクト。いろいろな企業のCMに出してもらってること、実感するね。
・どんな仕掛けや思惑があったとしても、13企業が同じプロジェクトで動くっていうのはほんと簡単じゃない。ただただ、圧巻。
・13企業ってもう嵐巻き起こしてるよ。

と早くも反響を呼んでいる。


・HELLO NEW DREAM. PROJECT Message from 嵐
https://youtu.be/0PQ18WdFfHo

さらに、デビュー曲「A・RA・SHI」に自分の夢を入力すると、嵐の声で歌って夢を応援してくれるジェネレーターコンテンツ「A・NA・TA for DREAM」がスマートフォンサイト限定で公開されている。

HELLO NEW DREAM. PROJECT:
https://hello-new-dream.jp/[リンク]

関連記事:
相葉雅紀が「A・RA・SHI」にのせ歌った夢「嵐の5人で……」にファン感涙「泣ける」「切実に実現して欲しい」
https://getnews.jp/archives/2723338

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 嵐×13企業コラボプロジェクト発表に反響「圧巻」「築き上げてきた信頼関係があるからこそ」「消費喚起力1位は伊達じゃないって感じのプロジェクト」
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。