【ダイソー】アイスがじんわり溶けてゆく、パンダと白くまの可愛いアルミアイスクリームスプーン

access_time create folder生活・趣味
【ダイソー】アイスがじんわり溶けてゆく、パンダと白くまの可愛いアルミアイスクリームスプーン

ありとあらゆるものがそろう「ダイソー」、100円でこんなものまで?!と驚くこともしばしば。気がつけばカゴがいっぱいになっていたなんてことも珍しくありません。アイスクリームを食べるときに使う可愛いスプーンも売っています。でもこのスプーン可愛いだけじゃないんです。カチカチに凍ったアイスもこのスプーンを使えばじんわり溶けてすぐに食べごろに。便利で可愛いスプーンを使ってみました。

 

9月に入ったとはいえまだまだ暑い日が続きます。こんな時期に食べたいのはひんやり冷たいアイスクリーム。早く食べたいのに、冷凍庫から出したばかりのアイスは凍っていてなかなかスプーンが入りません。そんなプチストレスを解消してくれる可愛いスプーンをご紹介!

アルミアイスクリームスプーン

パッケージ2種

ダイソーには食器も色々。そんな中一際可愛いスプーンを発見。動物の形がたまりません。どちらも同じアイスクリーム用のスプーンですが、ダイソーから出ているものと別の会社から出ている2種類を一つずつ購入してみました。

パンダのアルミアイスクリームスプーン

パンダのアルミアイスクリームスプーン

便利なものがたくさんのダイソー、そんなダイソーならではのアイスクリーム用スプーン。じんわり溶けるというキャッチコピーに期待が高まります。

柄についたパンダ

柄には可愛いパンダさん。平べったくてコンビニやスーパーでカップアイスを買ったときについてくるスプーンを思わせる形です。シルバーカラーで少し表面がざらっとしています。

パンダのスプーンの先

スプーン部分もカーブは緩め。

持ってみると普通のスプーンより短めです。しばらくしてスプーンの先を触ってみるとほんの少し温かくなってきました。素材に熱が伝わりやすいアルにを使うことで手の温かさがスプーン全体に広がります。平べったい形も熱を伝えやすくするのかもしれません。

アイスクリーム表面

冷凍庫から出したばっかりのアイスはカチカチ。このアイスをダイソーのアイスクリームスプーンで食べてみます。

アイスにパンダスプーンをさしたところ

アイスクリームにスプーンを入れてしばらくするとスプーンの周りがじんわり溶けてきました。スプーンをゆっくり入れていくと深くまで入っていきます。

スプーンの上のアイス

アイスクリームをすくうのも簡単でしたが、スプーンにのせたアイスクリームも手の熱で柔らかくなっていました。逆に持ち手もアイスの冷たさでひんやりして気持ちいいです。使い終わったら食器用洗剤を使ってスポンジで洗います、食洗機は使えないのでご注意を。

アルミアイスクリームスプーン(アニマル)
100円(税抜)

白くまのアイスクリームスプーン

白くまスプーンパッケージ

こちらは別のアイスクリーム用スプーン。白くまの可愛いデザインです。

柄についた白くま

柄には白くまさん。同じくアルミ製のシルバーカラーですが、こちらの方はツヤ消しの仕様でマットな感じです。

白くまのスプーンの先

スプーンの先はダイソーのものと比べて丸みがあります。

白くまスプーンをアイスに刺したところ

アイスクリームをすくうとじんわりと溶けてすくいやすく、待つことなく食べられました。こちらも食洗機は使えません。食器用洗剤をつけたスポンジで洗ってくださいね。

アルミアイスクリームスプーン(白くま・ペンギン)
100円(税抜)

デザインも選べる便利で可愛いアイスクリームスプーン、アイスのおいしいこの時期はもちろんのこと、これからやってくるアイスが溶けにくい寒い冬にこそ本領を発揮するアイテムかも。こたつでアイスも楽しみです!

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

[All photos by Mayumi.W]


関連記事リンク(外部サイト)

【PLAZA】新食感の「ジュジュブ ヌガー」ってどんなお菓子?
【料理上手になりたい!一人暮らしの料理のコツまとめ】料理の基本から絶品ズボラ飯、100均収納まで
モンブラン5種を食べ比べ!グランド ハイアット 東京の秋スイーツが登場 | News

access_time create folder生活・趣味
local_offer
イエモネ

イエモネ

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、 あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。ゆる~い空気が持ち味です。

ウェブサイト: https://iemone.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧