【衝撃】韓国の自動車が「イカ臭い」「ニンニク臭い」とアメリカ人激怒 / 韓国人「コロナ予防になる」と皮肉

access_time create folder生活・趣味

image11

米国で、あまりにもナンセンスで信じられない非常識な出来事が頻発しているようだ。韓国の自動車メーカー「ヒュンダイ」(現代)のクルマに乗っていたアメリカ人たちから「ニンニク臭い」「洗ってない靴下みたいなニオイ」とクレームが殺到しているというのだ。「イカ臭い」とのクレームが多数寄せられたこともあったという。

・韓国ヒュンダイのクルマ「パリセード」

問題視されているのは、韓国ヒュンダイのクルマ「パリセード」。非常に高級感あふれる大型のSUV車で、2018年から韓国で発売され、米国でも発売に至った。そのドッシリとした重厚感ある車体は多くのアメリカ人に受け入れられたようだが、問題は別のところにあった。

・かなり多くの人たちから苦情が殺到

なんと、クルマの中から「ニンニク臭い」「野菜が腐った匂いがする」「洗ってない靴下みたいなニオイ」と猛烈なクレームが寄せられているというのである。それも少数ではなく、かなり多くの人たちから苦情が殺到。

・気持ち悪くて運転に支障が出る可能性

本来快適であるべきのクルマの内部からニンニク臭や腐った野菜のニオイがするのであれば、怒りがこみ上げてくるのも理解できる。そもそも気持ち悪くて運転に支障が出る可能性もある。

<ヒュンダイに対するクレーム内容>
ニンニク臭い
野菜が腐ったニオイ
洗ってない靴下のようなニオイ
イカ臭い

image12

・防炎剤の過剰使用による異臭?

韓国ヒュンダイは原因を調査しているとしているが、一部の報道では「防炎剤の過剰使用による異臭」や「ナッパレザー高温化による異臭」が原因ではないかと言われている。しかし、それらの問題を解決してもニンニク臭さが収まっていないとの声もあるらしく原因不明だ。

・開発時に異臭に気がつかなかったのか?

ほかにも「イカ臭い」とのクレームが殺到したことがあり、問題視されたことがある韓国ヒュンダイのクルマ。どうして異臭を出してしまうのか? 開発時に異臭に気がつかなかったのか? いろいろと不信な点があるのは確かだ。

<パリセードの異臭の原因の可能性>
防炎剤の過剰使用
ナッパレザーの変形による異臭

ika

・韓国人「コロナにニンニクが効くから予防になる」

アメリカ国内で「ニンニク臭い」「イカ臭い」などの悲惨なアクシデントに遭っている人たち。このニュースを知った韓国人たからは「新型コロナウイルスにニンニクが効くからクルマに乗れば予防になる」などの根拠のないコメントが寄せられているようだが、信じないほうが無難だ。

・もしなんらかの異常を感じたら?

現在のところ日本国内において、韓国ヒュンダイのクルマから異臭がするという出来事はないと思われるが、もしなんらかの異常を感じたら、報告をして問題の解決にあたったほうが良いだろう。

もっと詳しく読む: 】韓国の自動車が「ニンニク臭い」「イカ臭い」とアメリカ人激怒 / 韓国人「コロナ予防になる」と皮肉(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/09/11/korean-car-smells-strange-news/

Photo: Kevauto / wikipedia(CC BY-SA 4.0)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】韓国の自動車が「イカ臭い」「ニンニク臭い」とアメリカ人激怒 / 韓国人「コロナ予防になる」と皮肉
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。