BANANA CUEはフィリピンのソウルフード!【フィリピン】

access_time create folder生活・趣味

BANANA CUEはフィリピンのソウルフード!【フィリピン】

日本のスーパーで見かけるバナナの多くがフィリピン産なほど、フィリピンではバナナ産業が豊かで各地で発展しています。
フィリピンのバナナは、日本にもよくあるような甘いバナナだけでなく、甘くないバナナや小ぶりのバナナなどさまざまな種類のバナナがあります。
それぞれ食べ方は異なっていて、そのまま食べでも美味しいものや加工しないと美味しくないもの、茹でてオリジナルソースに付けて食べるものなど多くの食べ方があります。
その中でも特に旅行者におすすめなのが、観光地から街中の市場など至るところで見かける「BANANA CUE」です。
「BANANA CUE(バナナ・キュー)」とは、バナナを串揚げしたフィリピンのソウルフードです。
バナナのバーベキューから来た造語のようで、サババナナという種類のバナナに砂糖をまぶしてたっぷりの油で揚げたバナナバーベキューです。
油でしっかりと揚げられたバナナと砂糖との相性がばつぐんで、サババナナ自体が小ぶりながらも食べ応えのあるバナナのため1本でも満腹になるものです。
竹串に刺して売っているため、食べ歩きにも最適のスイーツで旅行者におすすめですよ!

 


関連記事リンク(外部サイト)

黒と白、どっちにする!?九州のソウルフード「蜂楽饅頭」は冷めても美味しい【熊本県】
台湾の人気グルメを心ゆくままに。大阪の台湾甜商店で新メニュー登場
大阪の名物をひと口ずつたくさん!「ことりっぷ」プロデュースの女性向け駅弁

access_time create folder生活・趣味
ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活は海外にスポットを当てた話題やネタを海外ナビする海外情報ネタサイトです。プチ海外生活を疑似体験できます。

ウェブサイト: https://www.wowneta.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧