DAIGOさん「偉大な総理大臣でした。ありがとうございました」辞意表明の安倍晋三首相に祖父の竹下登さんの思い出とともにツイート

access_time create folderエンタメ

8月28日昼過ぎ、安倍晋三首相が辞意を表明。夕方に会見が行われた。
17時30分すぎにタレントのDAIGOさんはTwitterにて

安倍首相、長い間本当にお疲れ様でした。
祖父竹下登と、安倍晋太郎先生は仲が良く
祖父は安倍晋太郎先生を総理に出来なかった事を、ずっと悔やんでいた事を思い出します。
お父様の分まで二度、総理大臣になられ、歴代最長の連続在籍日数。
偉大な総理大臣でした。
ありがとうございました。

とツイートを行った。
祖父の竹下登さんのエピソードにも触れた労いの言葉は反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集める。
反発する意見もあったものの、

「あかん。なんか泣けてきた」
「DAIGOさんならではの優しいコメントでした!おじいちゃんの顔が目に浮かんで来ました」
「DAIGOさん、心の暖まる言葉、ありがとうございます。芸能界では『お疲れ様でした』すら、言いにくいでしょうに。安倍ちゃんは本当に偉大な総理大臣です」

など、DAIGOさんの言葉に感謝する返信が多数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. DAIGOさん「偉大な総理大臣でした。ありがとうございました」辞意表明の安倍晋三首相に祖父の竹下登さんの思い出とともにツイート
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。