棚から器用にペヤングを引きずり出す“ペヤング泥棒”な猫がかわいすぎる! 盗んだあとはリビングに放置(笑)

access_time create folder生活・趣味

自宅で放し飼いされている猫はときに戸棚やゴミ箱の中身をあさり、食べられるものやオモチャになるものを引っ張り出したりしてしまうもの。猫が誤飲・誤食してしまいそうなものはなるべく猫の手の届かないところに隠しておかなければいけません。

しかし、まさか猫がカップ焼きそばのペヤングを引っ張り出してしまうとは思いませんよね。そんな衝撃的な様子を動画で撮影した、さにたすさんてちくわ丸の人(@tikuwamaru0728)さんの投稿がTwitterで注目を集めています。

https://twitter.com/tikuwamaru0728/status/1296990810404040704

ペヤング泥棒

その動画では、飼い猫・さんて君が棚に頭を突っ込み、何やらカップ麺を物色しているのですが……

器用にペヤングだけを棚から落とし、さらに大きな口を明けて歯でガブッと容器にかぶりつきます。

そしてそのままペヤングを上手に口にくわえ、犯行現場からスタスタと歩いて姿を消してしまいました。わずか10秒にも満たない手際のよさ!

こちらの投稿にはあまりにも見事な泥棒劇に驚いたTwitterユーザーからたくさんのコメントが寄せられていました。

・湯切り穴が4つほど増えたのですね 素早い湯切りで早く食べられるようにカスタムしてくれる優しい子

・なぜペヤングなの?!

・犯行が大胆すぎて逆に清々しい

・咥えられる事にビックリです

・ペヤング食べたい気分だったのかなあ

・お湯入れたら下から出てきそう、、、

・ネッコもハマる香ばしさ!

・湯、沸かせるんか、こいつ。

・完全に貫通した音してるwww

・ペヤングのCMに是非

ちなみに、見事に泥棒されたペヤングのその後や猫の誤食を心配されるコメントも多く寄せられていましたが、すぐに飽きてリビングにそのまま放置されていたそうで、一切食べてはいないようなのでご安心を。

リビングに放置されました

猫用ご飯と猫用オヤツしか食べ物と認めない子なんで食べちゃう心配はないです ただ湯切り穴が増えたので私が食べる時には非常に心配です

それにしても、猫の口よりも圧倒的に大きいペヤングを上手に運ぶことができるなんてびっくりですよね。猫をお飼いになられている皆さんも、ペヤングをはじめカップ麺の置き場には気をつけたほうがいいのかもしれません。

※画像・動画はさにたすさんてちくわ丸の人さん(@tikuwamaru0728)のTwitterより引用

(執筆者: ピータン)

access_time create folder生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧