ダレノガレ明美さん「いろんな意見があるけど、私は安倍首相に感謝しかないです」 検査で病院入りの安倍総理を気遣うツイートに反響

access_time create folder政治・経済・社会

8月17日お昼頃、安倍晋三首相が都内の大学病院に入ったと報じられた。「日帰りの検診」との報もあれば「入院」との報もあり、情報が錯綜していたようである。

同日正午すぎ、タレントのダレノガレ明美さんはTwitterにて

安倍首相
なにもないといいね。
この数ヶ月全然休まないで国の為に動いてくれてたもんね。
いろんな意見があるけど、
私は安倍首相に感謝しかないです。
きっと入院しても休めないと思うけど、休めるときに休んでほしいな!
*個人的な意見です。

とツイートを行った。
反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集める。

「私も同じ気持ちです。 安倍総理を応援すると叩かれるようなメディアの世界で素直な気持ちを発信してくれてありがとうございます」
「一国の首相を思いやれるツイートに涙だよ」
「沈黙する良識ある多数派の意見を発信してくれてありがとう」

といったような、賛同や感謝の意見が多数寄せられていたが、中には揶揄するような意見もあったようである。
また、

「個人的な意見ですという言葉をつけないといけないほど、今日本には、言論の自由がないのですよね。特に、安倍総理への感謝の思いを伝える時は。でも、ダレノガレ明美さんの勇気に感謝と敬意を。」

といった意見も寄せられ、多くの「いいね」を集めていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. ダレノガレ明美さん「いろんな意見があるけど、私は安倍首相に感謝しかないです」 検査で病院入りの安倍総理を気遣うツイートに反響
access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。