ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あったら便利! 旅のお供に最適の防水型・6倍単眼鏡オリンパス「Monocular i(モノキュラー・アイ)」でグアムをエンジョイ

オリンパスイメージングが11月上旬に発売予定の単眼鏡「Monocular i(モノキュラー・アイ)」。あまり馴染みのないアイテムかもしれませんが「持ってると便利!」ということなので、さっそく試してみました。

IMGP2517

今回発表されたのは女性をターゲットにした単眼鏡。手のひらにちょこんと乗るかわいいサイズ。重さはわずか70グラムです。

従来の単眼鏡というイメージとは違い、おしゃれで上品なデザイン。とは言っても、防水で気になる倍率は6倍としっかり使用することができます。

IMGP2514

ここから覗きます。

IMGP2518

当然ですが、反対から覗いてはいけません。

IMGP2515

覗きながら指で簡単にピントを調整することが可能。合焦距離1.5メートルからになっているので、少し先にあるものから遠くのもにまで対応してくれます。

PA150012

さて、この「モノキュラー・アイ」を手に行ってきたのがグアムです。

DSC_0579

緑いっぱいのグアムを散策中にバックの中に入れたままだった「モノキュラー・アイ」が大活躍してくれました。木の枝で何かが動いたような気がしたのでさっそくバックから取出し使ってみました。

DSC_0580

ピントを合わせるのも簡単であっという間にクリアな景色が登場します。

DSC_0581

葉っぱや枝という細かな部分もはっきり見えて感動。覗いたときには鳥が見えて驚いたのですが、残念ながらすぐに飛んで行ってしまいました。

今まで意識していなかったけれど、あればとっても便利!と実感。大きさも気にならないので、毎日持ち歩くこともできそうです。美術館やコンサート会場など使える場所は多そう。

ちょっとしたときに、とっても便利な「モノキュラー・アイ」は旅行などの非日常だけでなく、日常ももっと楽しくしてくれそうです。

「モノキュラー・アイ」紹介ホームページ

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

外部サイト

あったら便利! 旅のお供に最適の防水型・6倍単眼鏡オリンパス「Monocular i(モノキュラー・アイ)」でグアムをエンジョイ
リアルな恋の悩みを解決! 女子必見のiPhoneアプリ「モテ術」がリリース!
iPhoneにぴったりな2色展開! すっきりスタイリッシュなBluetooth対応スピーカーシステム「Sound Step」の新モデル

(http://news.livedoor.com/article/detail/7088622/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy