ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

婚活女子必見! こっそり生息している「誠実な男性」3つの特徴

121026mens.jpg

「結婚」を意識し始めると、交際相手に求めることに「誠実さ」を挙げる人が多くなります。
ついこの前まで、年上男性との不倫関係にときめいていた女性でも、結婚を意識しはじめたとたん、自分のことは棚に上げ、突如「浮気しない人がいい」と言うようになります。
けれど社会には「芸能人の不倫スキャンダル」「8割の男性は浮気したことがある」「10人に1人は売春経験」など、男性の不誠実さを裏付けする情報があふれています。
重い気分になり、「誠実な男性なんていないのではないか」と不安を感じてしまいますよね。でも大丈夫! 誠実な男性は、じつはこっそりと生息しているのです。
今回は「誠実な男性を見極める3つのポイント」をご紹介します。
 

1.もめ事が嫌いな平和主義

幼い頃からもめ事がきらいで、誰かと衝突するくらいならば、自分の意見を喜んで変えるようなタイプ。
たとえ浮気願望が起こったとしても、今の恋人ともめる原因になるくらいなら「喜んでやめておく」という人です。強く自分の意見を主張するということがないので、普段の生活の中では目立ちません。

2.受身的な責任感が強い

与えられた自分の仕事をたんたんとこなすことが好きで、自分から積極的に行動したり、新しいことにチェレンジしたりはしません。物静かですが責任感は強く、すでにできた人間関係に責任を感じ、自分の責任範囲を広げようとはしません。
上司や同僚に誘われれば、女性が接客につくようなお店にも付き合いますが、本心ではお金のムダぐらいに思っているので、誘われた際に目元がやや苦笑いっぽくなります。

3.ひとりで没頭できる趣味がある

恋愛に興味がないわけではないけれど、ひとりで没頭できる趣味があり、仕事が終われば一目散に自分の部屋に帰ろうとするので、目立ちません。
今の恋人にとくに不満がなければ、「仕事の時間」「恋人との時間」「そのほかは全部自分ひとりの時間」として使えることに満足するタイプ。なので、わざわざ新しい出会いを求めることがなく、浮気の可能性が低いのです。
このような性格は、ともすると「つまらない」と感じてしまうかもしれませんが、最初から目立った魅力を感じない分、後からじわじわと「付き合ってみないとわからない良さ」が見えてきます
「パッと目立つ魅力があるけれど、すぐに浮気する相手」よりは、長い人生をともにするパートナーとして、向いているのではないでしょうか。
photo by Thinkstock/Getty Images
(恋愛心理カウンセラー/晴香葉子)



(マイスピ)記事関連リンク
モテの秘密は明るい声だった!? 人生が変わる笑顔発声法ってなに?
Facebookの「いいね!」は乱打禁止☆ あなたは効果的に使えてる??
デートは「遊園地」が効果的☆男の人が結婚したくなる瞬間

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy