コロナに負けるな!「きのこの山の日」は今年だけ8月10・11日の2日間、日本に元気を届ける!

access_time create folderエンタメ
コロナに負けるな!「きのこの山の日」は今年だけ8月10・11日の2日間、日本に元気を届ける!

大手食品会社の明治が、2016年から国民の祝日として施行されている8月11日の「山の日」が今年だけ8月10日に移動となることに伴い、同じく2016年8月11日より記念日として登録されている「きのこの山の日」に加え、今年だけ8月10日を「きのこの山の日2020」として申請。新たに記念日として認定された。制定記念と「きのこの山」ファンへの感謝を込め、「きのこの山」810個を山分けするプレゼントキャンペーンを実施する。

【今年だけ 8月10日も「きのこの山の日2020」として記念日に制定】

今回の認定は「一般社団法人 日本記念日協会」によって行われており、正式な登録証も新たに発行された。したがって、2020年のみ「きのこの山の日」は8月10日と8月11日の2日間となった。

記念日制定にあたり「きのこの山」担当者は、「今年は“山の日”が8月11日ではなく8月10日になると聞いて、今まで便乗してきた『きのこの山』も丁寧に変更しなくてはならないと考えていました。しかし、社内からは“今年だけだし、無駄では?”“記念日の11日の11って木が立ち並ぶイメージもあるみたいだけど、10だと山じゃなくなるよ”といった声もありました。確かに、初めて制定した2016年8月11日の時のようなイベントは実施しませんが、日本を代表する「山」ブランドとしてのプライド、さらに8月11日を楽しみにして頂いているお客さまもおられるかと思いますので、一般社団法人 日本記念日協会様にご相談し、少しでも日本全国に『きのこの山』で明るいニュースをお届けできたらと思い、今年は8月10日と11日の2日間を“きのこの山の日”とすることとしました。『きのこの山』をおいしく召し上がっていただく機会にしていただけたら幸いです」とコメントしている。

また、一般社団法人日本記念日協会代表理事・加瀬清志氏は、「今年だけの記念日をわざわざ申請されると聞いて驚きましたが、『きのこの山』が、「山の日」を大事にされているという心意気やプライドを感じました。今年は同じく祝日の“海の日”や“スポーツの日”も日程変更になっていましたが、それに合わせての新たな申請はありませんでした。今年はコロナ禍で、登山客も激減していますが、『きのこの山の日2020』と『きのこの山の日』で、少しでも各地に元気を届けたいという想いは我々も明治様と一緒です」とコメントしている。

【「8月10日もきのこの山の日制定記念!フォロー&リツイートキャンペーン」概要】

きのこの山の日2020制定を記念し、きのこの山ファンへの感謝の気持ちを込めて、きのこの山810個を10名に山分けするフォロー&リツイートキャンペーンを実施。

■期間:2020年8月7日(金)10:00~2020年8月31日(月)15:00
■賞品・当選者数:きのこの山 81個(計810個)・合計10名様
■参加方法:①Twitter公式アカウント(@kinoko_meiji)をフォロー
②公式アカウントから投稿されたキャンペーン告知ツイートをリツイート
③抽選で10名様にきのこの山が81個ずつ当たる!
※特設サイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/yamanohi2020

【昨年リニューアルした「きのこの山」とは】
昨年、11年ぶりに中身とパッケージをリニューアルした「きのこの山」は、チョコレートと焼き菓子の味のバランスを見直し、より止まらないおいしさに仕立てられ、パッケージには、水彩画のやさしいタッチで里山の風景が描かれており、その中には15種類の隠し絵がデザインされている。

きのこの山 http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/products/kinokonoyama/


関連記事リンク(外部サイト)

生中継『未来につなげる夏。2020年夏季 東・西 東京都高等学校野球大会』
モーニング娘。OGの中澤裕子、見た目がコンプレックスだった?40代でリフトアップを決意したわけとは
今年ブレイク間違いなし?イベリコ豚と並ぶスペイン産ブランドポーク「純粋デュロック豚」ってなんだ!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. コロナに負けるな!「きのこの山の日」は今年だけ8月10・11日の2日間、日本に元気を届ける!
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。