「え、スイカじゃないんですか?」 夏感あふれるスイカのお猪口が話題に

access_time create folder生活・趣味

スイカをかたどったお猪口がTwitter上で話題になっている。

件のお猪口は大阪在住の陶芸作家、悦(@etsu_art)さんによる作品。淡緑の地に黒い縞模様……その絶妙な色合いとフォルムはまさにスイカそのものだ。

https://twitter.com/etsu_art/status/1290236712149368833?s=19

「焼きたてのスイカお猪口。
一発で思い通りに焼けて清々しい。
紛れもなくスイカだ。」

これでキンキンに冷やした冷酒でも飲めば気分はもう夏真っ盛りになりそう。悦さんの投稿に対し、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「紛れもなく、すいかに見える!!しかも美味しかったスイカに
夏を楽しむお猪口…
楽しげで、ユーモア溢れる作品ですね」
  
「このお猪口欲しい!酒あまりのまないけどw
見て楽しめる食器って素敵よね」
  
「……え、スイカじゃないんですか?」
  
「これにスイカのお酒入れて飲みたいですね。」
  
「冷やして塩かけて食べたいと思います」
  
「サザエさんのエンディングができますね」

陶芸は理想の色あいを表現するまでに何度も試行錯誤を重ねると聞くが、悦さんはこのスイカのお猪口を一発で焼き上げることに成功したそうだ。

なお悦さんの作品は公式ホームページ(リンク)より購入が可能。今回ご紹介したお猪口が出品されるかどうかはわからないが、他にもセンスあふれる陶器がいろいろあるので、ご興味のある方はぜひご覧いただきたい。

※画像提供:悦(@etsu_art)さん

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folder生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧