お腹をすっきりさせる方法とは? 美ボディトレーナー“村田由美子”さんに聞いてみた「おなかをほぐすだけでもかなり変わる」

access_time create folder生活・趣味

食欲の秋。

ついつい美味しいものを食べすぎてしまい、ポッコリお腹が気になっている方もいるのでは?

そんな方にオススメのdell dell ball付き書籍『くびれ母ちゃんの出せるカラダ』。著者の美ボディトレーナー「村田友美子」さんにインタビュー。お話を伺ってみました。

美ボディトレーナー村田友美子さんにくびれる秘訣をきいてみた!

――― 本書「くびれ母ちゃんの出せるカラダ」を執筆されたきっかけを教えてください。

美ボディトレーナー村田友美子さん:「私自身が若いころから便秘に悩まされてきて、その原因が食べ物とか遺伝とかだけではなく、姿勢が原因だと知り、多くの人を助けられるのではないかと思ったからです。」

(dell dell ballの)ボールエクササイズについて

――― リモートワークや在宅で運動不足です。どのエクササイズからトライするとやりやすい、といったことはありますか?

村田友美子さん:「おなかをじっくりほぐすこと。ゆっくり呼吸しながら、おなかをほぐすだけでもかなり変わると思います。」

――― デスクワークの肩凝り、腰痛にオススメのエクササイズはありますか?

村田友美子さん:「肩凝りに関しては、肩甲骨を動かす!!肩甲骨を上げたり、下げたり、寄せたり、離したり、まわしたりする。腰については、お尻のストレッチをしたり、そけい部を伸ばすストレッチ。」

朝便活について

――― 起床後30分の朝食、目玉焼き、ベビーリーフオリーブオイルの朝ごはん拝見しました。個人的に炭水化物が好きで、朝につい食べてしまいます。また、朝すぐ食べずに子供の朝食を準備したりバタバタしていると自分の食事前に30分すぐたってしまって悩んでます。

村田友美子さん:「先に食べる生活にしてはどうですか?私は起きてすぐ食べてからお弁当などつくります。先にベビーリーフ卵食べてから炭水化物食べて下さい!!」

――― 毎朝、目玉焼き、ベビーリーフオリーブオイルのご飯ですか? ほかにオススメありましたら教えてください。

村田友美子さん:「ほぼ、そうです!!和食のときは、もずく、納豆、卵、ごはん、みそ汁、キムチ+ベビーリーフですね!!」

――― お子さんやご家族も同じ朝食メニューでしょうか。

村田友美子さん:「目玉焼きの時もあれば、卵子焼き、ゆで卵、オムレツに変えて、卵は食べさせるようにしています。子供は、しっかりごはんとしらすとか、納豆チーズトーストとか、米粉うどんや、ホットケーキのこともあります!!」

――― ご飯準備のコツや起きてすぐ食べるコツなどあれば教えてください。

村田友美子さん:「ルーティーンになっているので、朝起きてトイレとか行くとの同じです。やっているうちに当たり前になってきます。ごはん準備のコツは特にないです。」

――― 前日食べすぎた時も同じ朝食を食べられていますでしょうか。

村田友美子さん:「もちろん!!食事でそこまで調整しないです。調整するなら、炭水化物で。」

――― 読者に一言メッセージがあればお願いいたします。

村田友美子さん:「私はもともと健康志向でもストイックでも美容好きでもありませんでした。ただ、自分の体が変わっていくことに単純に驚き、その方法を少しでもシェアできれば良いなと思っています。
姿勢が変わると、食べ物の好みや考え方、人生が変わります。是非みんなに試してほしいです。」

――― ありがとうございました!
初の付録本! 翌朝うんちがスルッと出る!
デトックスボール「deru deru Ball」付き
https://www.wani.co.jp/sp/event.php?id=6625

書籍詳細情報

access_time create folder生活・趣味

erini (エリーニ)

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧