セーラー10戦士登場のクイズ「バファリンQ」に挑戦!劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」コラボでルナのクッションが当たる

解熱鎮痛薬『バファリンプレミアム』『バファリンルナ i』と、2021年1月8日(金)に公開予定の劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」とのコラボキャンペーンが、本日8月3日(月)より開始!

本キャンペーンでは、スーパーセーラームーンとスーパーセーラーちびムーンが登場する動画広告やキャンペーンコラボデザインの車内ステッカーを展開。そして、オリジナルクイズ「バファリンQ」に挑戦しゲームをクリアすると、抽選でオリジナルグッズ「ルナ リバーシブルクッション」や「スーパーセーラームーンルームウェア」が当たる企画を用意しています。

『バファリン』は、痛みを我慢せず自分らしい時間を大切にする女性を応援する「TIME IN A BOX」キャンペーンを2018年6月より展開中。今回のコラボキャンペーンでは、普通の女の子である主人公月野うさぎたちがセーラー戦士に変身して悪と戦い地球の平和を守っていく『美少女戦士セーラームーン』のストーリーになぞらえ、セーラー戦士達が“バファリン”という武器を手に、自分らしい時間を奪っていく頭痛や生理痛などの「痛み」という悪と戦い、女性たちの平和を守っていくというストーリーを通じて、現代の女性たちが痛みを我慢せず自分らしい有意義な時間を過ごせるようになることを願い、実施に至ったとのこと。
クイズで10戦士を集めてオリジナルグッズをゲット!
オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」に挑戦し、ゲームをクリアした方の中から抽選で、オリジナルグッズ『ルナ リバーシブルクッション』が100名に、または『スーパーセーラームーンルームウェア』が10名に当たるキャンペーンを実施。また、クイズクリア後にはスタート時に選んだ好きな戦士のメッセージ付きクリア証明書がもらえ、Twitterでシェアすることもできます。


「バファリンQ」は、解熱鎮痛薬『バファリン』製品についての処方や特徴について計3問の問題を出題。スーパーセーラーマーキュリー・スーパーセーラーマーズなどお馴染みのキャラクターが登場し、問題を解き、ストーリーを進めていくにつれてセーラー10戦士が徐々に集結していきます。

ゲームをクリアすると、スタート時に選んだ好きな戦士からのメッセージ付きのクリア証明書をもらうことができます! Twitterでシェアすることもできるので、是非チャレンジしてみてください。

・ルナ リバーシブルクッション(抽選で100名)
表と裏の2通り楽しめる直径約40cmのクッション。表はルナの顔、裏はキャラクターたちが使用するアイテムやコスチュームの一部をちりばめた手書きタッチのデザインになっています。気分やお部屋の雰囲気に合わせて楽しめます。

・スーパーセーラームーンルームウェア(抽選で10名)
“スーパーセーラームーン”をイメージしたルームウェア。着心地の良い素材を使い、ふんわり広がるワンピースタイプで、キャラクターの気分を味わいつつもゆったりくつろぐことができます。背の襟部分には、今回のコラボレーションキャンペーンを記念した刺繍がデザインされています。(フリーサイズ:総丈 101cm/袖丈 59cm/肩巾 42cm/バスト 100cm)
※画像はイメージです。
※景品の仕様やサイズは予告なく変更される場合があります。
■キャンペーン概要
キャンペーン名:
バファリン×劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」 コラボキャンペーン
実施期間:
2020 年 8 月 3 日(月)~2020 年 10 月 31 日(土)
STEP1 キャンペーンサイトから、オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」に挑戦。
STEP2 ゲームをクリアし、応募フォームに必要事項を入力して応募。
期間限定コラボキャンペーン動画広告も!
8月3日(月)より、YouTube、Instagram、Twitter、首都圏を走る電車内に設置されているデジタルサイネージにて、本キャンペーンオリジナルの動画広告を展開。スーパーセーラームーンが「ムーンライト伝説」にあわせて、キャンペーン告知のほか『バファリンプレミアム』、『バファリンルナ i』の紹介をしていく内容となっています。動画のナレーションは、もちろんスーパーセーラームーン役の三石琴乃さんが担当!
・バファリン×美少女戦士セーラームーン「つらい頭痛に立ち向かえ!」篇(15 秒)
URL:https://youtu.be/yqEZXZFjIzw[YouTube]
・バファリンルナ i×美少女戦士セーラームーン「生理痛に」篇(6秒)
URL:https://youtu.be/amvFx-MyaBk[YouTube]

また、8月1日(土)より、全国の電車内にて本キャンペーンコラボデザインの車内ステッカーも展開しています。
バファリン×劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」 コラボキャンペーン特設サイト:
https://www.bufferin.net/timeinabox/sailormoon/[リンク]
関連記事:
劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』《前編》5戦士が登場する特報映像解禁!エリオス役は松岡禎丞
https://otajo.jp/87210
プリズムスタァが有効成分に!『バファリン』と『キンプリ』がコラボ! ストーリーはボイス付きの書き下ろし
https://otajo.jp/70654[リンク]

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。