Apple、次期iPad Airの価格で嬉しいサプライズか…など (WEEKLY TOP/2020 07.18-07.24)…など (WEEKLY TOP/2020 07.25-07.31)

access_time create folderデジタル・IT
Apple、次期iPad Airの価格で嬉しいサプライズか…など (WEEKLY TOP/2020 07.18-07.24)…など (WEEKLY TOP/2020 07.25-07.31)

なんかすみません。今週のTOPは「Apple、次期iPad Airの価格で嬉しいサプライズか…など (WEEKLY TOP/2020 07.18-07.24)」です。はい、先週のランキングまとめ記事です。これが1位になるということは、先週のランキングTOPの記事が長い期間注目されているからなのか、今週の話題に注目されるような記事がなかったからなのかのどちらかです。

毎年9月に発表されるiPhoneの記事の週間ランキング記事ですら、翌週まで話題になることはありませんので、残念ながら後者でしょう。

さて、今週のランキングのラインナップは、ゲーム機系の話題が3つ入っています。2位の「これができるのはソニーだけ…PS5に最適化したテレビをソニーが発表」、5位の「プレステ5はカスタム可能?パーツの写真がリーク」、10位の「コナミからゲーミングPCが発売」です。プレステ5の記事は、いつも多く読まれていますので納得ですが、コナミのゲーミングPCの話題は意外でした。コンテンツ企業がハードを作ると、なかなか成功しないという印象ですので、コナミにはぜひ頑張ってもらいたいですね。

それでは今回のランキングをどうぞ。

1位:Apple、次期iPad Airの価格で嬉しいサプライズか…など (WEEKLY TOP/2020 07.18-07.24)

久しぶりにAppleの話題がTOPとなりました。しかも、iPhoneの話題ではなく、iPadの話題「Apple、次期iPad Airの価格で嬉しいサプライズか」です。Apple製品の価格についての話題です。

2位:これができるのはソニーだけ…PS5に最適化したテレビをソニーが発表

ソニーは次世代ゲーム機「PS5」を今年中に発売する予定です。ほとんどの場合、すでにテレビを持っているなら、単純に接続するだけで十分ですが、ソニーはゲーム機の発売に先立ち、ゲーム機向けに最適化された複数のPS5対応テレビ「Ready for PlayStation 5」を発表しました。

3位:iOS 14でInstagramが常にカメラへアクセスしていると報告

FacebookやInstagramのようなソーシャルメディアプラットフォームが、私達の会話をこっそり調べていることを示唆する陰謀論を考えた人はこれまで沢山いました。それ以外に、どうしたら話したばかりの商品やサービスを広告に表示することが出来ると言うのでしょうか?

4位:Apple Siliconは新ベンチマークでIntel製品に肉薄

Appleの自社製チップセットへの移行は「勇敢」と一部では言われています。Intelはコンピュータプロセッサの選択肢としては支配的で、多くのアプリもIntel製ハードウェアに向けてデザインされています。このため、Appleがこのような確立されたエコシステムの中で何か新しいものを立ち上げるというのは危険にも思われます。

5位:プレステ5はカスタム可能?パーツの写真がリーク

PS4では、ゲーム機本体を購入するにあたって、その場で色を選ぶ必要がありました。これは、本体カラーを一度選んでしまったら、基本的には選択した色でずっと使うしかないということです。しかし、Sonyは次期PS5において異なるアプローチを検討している可能性があります。

6位:iOS 14のベータ版が小型iPhoneの存在を示唆している?

噂によると、Appleは今年iPhoneを4モデル発表する予定です。気になるのは、その中でベースモデルとなる機種が、他の6.1インチや6.8インチのモデルと比較して、5.4インチという小さいサイズになっていることです。iPhone SEを除いて、Appleはフラッグシップとしてこれ程小さいサイズのiPhoneをしばらくの間リリースしていませんでした。

7位:新しいiMacが今週中にリリースされるかも!

AppleはiMacシリーズをしばらくアップデートしていません。それは実際に1年以上になります。私達はそのアップデートの可能性に関する噂を耳にしてきており、どうやら今週にもその待望のアップデートが行われるようです。しかし、興奮する前に、残念なニュースがいくつかありそうです。

8位:Apple Silicon搭載のMacBook Airが間もなく発表か

将来のMacコンピューターに搭載するチップセットを独自のApple Siliconへ移行するとAppleが決定し、いつそれを目にすることが出来るのかという問題があります。最後に聞いたのは、Appleが新しいハードウェアを搭載したMacBook Airを年末までに発売する計画をしている可能性がある、というものでした。 

9位:キヤノンが冷却できるマウントアダプターの特許を出願していた

もしあなたが普通の写真家であるならば、カメラがオーバーヒートする問題に遭遇する可能性は非常に低いでしょう。しかし、ノンストップで写真を撮ったり、長いビデオを高解像度で録画したりするプロの写真家であれば話は別ですが、キヤノンはその問題に答えを持っているようです。

10位:コナミからゲーミングPCが発売

コナミといえば、ウイニングイレブン、メタルギアソリッド、キャッスルバニア、サイレントヒル等、非常に人気の高いゲームの販売元として、多くのゲーマーが知っている名前だと思います。しかし、同社はデスクトップゲーミングPCのような他の製品の開発にも取り組んでいるようです。


関連記事リンク(外部サイト)

フレディ・マーキュリーの声に似ているかGoogleのAIが判定してくれるサイトが登場
Motorola、新スマートフォン主力商品を発表
ソニーのXperia事業は日本を含めた4市場に集約へ

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Ubergizmo japan

Ubergizmo japan

Ubergizmo Japanは、ガジェット、スマートフォン、ゲーム、テクノロジー、ホームエンターテインメント製品などを対象とした最新トレンドニュースと、消費者目線の製品レビュー記事を特徴としたテクノロジーメディアです。

ウェブサイト: https://jp.ubergizmo.com/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧