ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「家族は爆発かと大慌て」 高田延彦が失態演じる

18日放送、読売テレビ「ダウンタウンDX」では、元プロレスラーでタレントの高田延彦がゲストで出演。自身が経営する格闘技道場=高田道場の新築&移転計画を明らかにした。

現在は、都内の武蔵小山にある同道場について、ダウンタウン・浜田雅功が「この度、高田道場ビルを新築するため、今ある道場の近くの一等地に、80坪の土地を購入しました。完成予定は来年5月で今はまだ更地なんですが、1階はコンビニ、2階に道場を作り、それより上はマンションにしようと思います。高田道場新規入会者、マンション入居希望者、出てこいや!」という紹介文を読み上げた。

「この場所で10年道場やってるんですけど、ずっと新しい場所を探してたんですよ」という高田は、VTRで(現在は)更地となっている同所を訪れる様子が流れると、その中で、「ここに神棚、ここにシャワー」などと具体的に説明した。

番組の後半では、自宅の車庫のリモコン式シャッターが上がりきっていない状態で、車庫入れを行い、愛車をぶつけたエピソードも披露した高田。

ぶつけた瞬間は、「衝撃で、家の中の家族は爆発かと大慌てしていた」と話しつつ、「実はね、二日前に防災訓練があったんです、(子どもの)小学校で。なんかあったら、机にインっていう。要するに訓練をしていた。相当家が揺れたらしいんです。で、その拍子に子どもたちはテーブルの下に隠れた。大したもんだな、子どもたち。よくやったって、褒めたんです」と続けると、松本人志は「僕たち、シャッター閉じていいですか?」とオチを付けたが、軽快なトークで番組を盛り上げ、タレントとしても、経営者としても、油が乗っている様子をうかがわせた。

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ

(http://news.livedoor.com/article/detail/7059556/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy