若手俳優10名出演のラジオ番組『おしゃべや』が映画化!『ツナガレラジオ~僕らの雨降Days~』特報映像&キャストコメント到着

access_time create folder映画

舞台・映画・ドラマ等で活躍する若手俳優たちが出演するオールナイトニッポン i(ニッポン放送)にて配信中のWEBラジオ番組『おしゃべや』がラジオブースを飛び出し、まさかの映画化! 『ツナガレラジオ~僕らの雨降Days~』となって2021年春公開予定の本作のキービジュアルと特報映像が解禁。キャストコメントも到着しました。

2017年7月から毎週月曜日21時より配信中のWEBラジオ『おしゃべや』は、舞台・映画・ドラマ等で活躍する10名の若手俳優たち、西銘駿さん、飯島寛騎さん、阿久津仁愛さん、井阪郁巳さん、橋本祥平さん、深澤大河さん、ゆうたろうさん、板垣李光人さん、立石俊樹さん、醍醐虎汰朗さんがペアを組んで毎週お届けしています。

7月31日で3周年を迎え、7月27日(月)21時からの『おしゃべや』3周年特別生配信番組「#ツナガレ男子会」で10名のパーソナリティがペアの垣根を越えて大集合! その中で映画化プロジェクトが始動することが発表されました。

監督は『ほしのふるまち』や『通学シリーズ通学途中』、『通学シリーズ通学電車』など青春ラブストーリーを手掛けた川野浩司さんが担当。脚本はTVアニメ、映画、ゲームの「攻殻機動隊シリーズ」、アニメ『ダイヤのA』などを担当した藤咲淳一さん(Production I.G)です。

そして、俳優のイッセー尾形さんとTVアニメ『ONE PIECE ワンピース』の主人公モンキー・D・ルフィ役でお馴染みの田中真弓さんが特別出演することも明らかに!

キービジュアルは、10人がそれぞれのキャラクターを表すような劇中カットの一部を組み合わせた笑顔や真剣なまなざし、何かを思っている様子などが特徴的な、爽やかでどことなく懐かしさを感じさせるようなビジュアルです。

6枚の場面カットも解禁! ポップな雰囲気のラジオブースや喫茶店のような場所で楽し気な様子の一幕は、劇中ではどのようなシーンなのか、お楽しみに。

本編映像を使用した特報では、本作が10人がラジオを立ち上げるために集まった物語であることが解禁されました。アクト(西銘駿)の「ラジオをやるんです!」から始まり、10人が自己紹介のように代わる代わる登場する躍動感に溢れた、ラジオへの気合いとエネルギーに満ちた仕上がりになっています。


・『ツナガレラジオ~僕らの雨降Days~』特報
https://youtu.be/zgi9VY8TQaE[YouTube]

キャスト10名からコメント

★アクト/西銘駿
1 劇場化が決まった時の感想と喜びのコメントをお願いします。
僕達のラジオが、まさか映画化するということで、物凄く嬉しかったです!
ほとんどの方が初めましてで緊張していたのですが、現場の雰囲気が作中の雰囲気と似ていて、すごく皆さん暖かくフレンドリーで、楽しく撮影ができました。

2 個人的な見所を教えてください。(ネタバレしない程度に)
この映画の見所は、ラジオを通して沢山の人々の暖かさに触れ、成長していくところだと思います。
時代は進歩していくのに対し、変わらない良さ、街並み、独特な世界観も見所のひとつです。

3 公開に向けての意気込みをお願いします。
この機会に、ラジオを聴いたことが無い方や、ラジオが大好きな方、沢山のファンの方々を取り込んで、
映画を通してさらにラジオの良さを伝えられたらなと思います。
素敵な映画だと思ってもらえる作品になっているので、是非劇場に足を運んでいただきたいです。

4 「おしゃべや」のリスナーに一言。
いつも「おしゃべや」を聴いていただきありがとうございます。
「おしゃべや」というラジオからこういった形で、一つの作品を作ることが出来て幸せです。
これもひとえにリスナーの皆さんのおかげです。これからも応援よろしくお願いします!

★ニガリ/飯島寛騎
1 劇場化が決まった時の感想と喜びのコメントをお願いします。
「おしゃべや」でラジオをさせて頂いており、そのラジオの映画化、嬉しく思います。いいロケーションでも撮ることが出来たので完成を見て頂くのが楽しみです。

2 個人的な見所を教えてください。(ネタバレしない程度に)
若者たちのみなぎる活力、行動力

3 公開に向けての意気込みをお願いします。
大変な時期ではありますが、無事公開できる事を祈り、多くの方々にお届け出来る事を願います。

4「おしゃべや」のリスナーに一言。
高カロリーのヨーグルト的存在、飯島です。
ラジオとはまた違うそれぞれのおしゃべやメンバー達が映画を盛り上げていきます。是非公開までお待ち下さい!

★コーシ/橋本祥平
1 劇場化が決まった時の感想と喜びのコメントをお願います。
「おしゃべや」から劇場化…?!最初聞いた時、驚きと喜びが交互に襲いかかってきて変なテンションになってた気がします。笑
「おしゃべや」を始めてから番組内で色々な企画に挑戦させて頂いたり、学んだりしてきましたが、番組始まって以来、こんなにも大きな挑戦に挑ませて頂ける事、本当に嬉しいです。

2 個人的な見所を教えてください。(ネタバレしない程度に)
ペア同士はもちろん、普段の放送をそれぞれの部屋でお届けしてる他のペアとの絡みも今作たくさんあるので、とにかく色々注目して欲しいです。

3 公開に向けての意気込みをお願いします。
神奈川県にある伊勢原の大山という場所が撮影地で、本当に素敵なロケーションに力をお借りし、素敵な環境の中撮影させて頂いております。おしゃべやらしい心温まるストーリーです。全員で魂込めて作った作品、是非よろしくお願い致します。

4「おしゃべや」のリスナーに一言
「おしゃべや」をご視聴頂き、僕たちの部屋に遊びに来てくだる皆様、いつも応援ありがとうございます。
「おしゃべや」が始まってから今日までリスナーの皆様の支えがあって今があると心から思います。これからも皆様が笑顔になってくれる様な放送をお届けしたいと思いますので、気軽に僕たちの部屋に遊びに来てくださいね!

★マクロ/深澤大河
1 劇場化が決まった時の感想と喜びのコメントをお願いします。
最初は『おしゃべやが劇場化!?』と驚きました!番組が始まった当初は劇場化するなんて一切思っていなかったので、リスナーさんだけではなく僕たちパーソナリティチームにもとっても嬉しいサプライズでした!!

2 個人的な見所を教えてください。(ネタバレしない程度に)
ラジオの時とはまた違った面のパーソナリティチームが見られると思うので、是非そこを注目してください。

3 公開に向けての意気込みをお願いします。
「おしゃべや」の新たな一歩を踏み出した作品になっていますので、是非公開まで楽しみに待って頂けたら嬉しいです!

4「おしゃべや」のリスナーに一言。
今年で 3 周年を迎える「おしゃべや」が、遂に映画になりました。これも「おしゃべや」のラジオを視聴し、応援してくださっているリスナーの皆様のおかげです! 本当にありがとうございます!これからも「おしゃべや」をどうぞよろしくお願いします!

★ディジェ/ゆうたろう
1 劇場化が決まった時の感想と喜びのコメントをお願いします。
ウェブラジオ番組がまさかスクリーンに映るとは想像が出来なかったんですが普段は李光人くんとふたりなので、他のメンバーの方々と会えるのは純粋にとても楽しみでした!
まだ詳しくは言えないのですが役柄も僕と李光人ペアにぴったりで台本貰ってから早く演じたくてウキウキしてました。

2 個人的な見所を教えてください。(ネタバレしない程度に)
僕たちふたりは劇中のラジオ番組のパーソナリティをやっている役なのですが挨拶、服装、めがねとペアルック感がすごい演じててたのしかったし、見ててかわいい!ってなる所が盛り沢山なので是非注目して欲しい所でもあります! 美容の事だったり過去の放送で着てた服だったりゆうたろうの私物も…?

1 2次のページ
access_time create folder映画

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧