天ぷらの新定番に!?サクッとおいしいきゅうりの天ぷら

access_time create folderグルメ

天ぷらの定番といえば、エビやさつまいも、夏にはとうもろこしなど様々な種類があります。
今回は、新定番としておすすめしたい、きゅうりの天ぷらのレシピを紹介します。

シャクっと新食感のきゅうりの天ぷらは、ぜひ一度食べていただきたいおいしさです!

材料
ミニサイズきゅうり
4~5本
天ぷら粉


適量

今回はスーパーでミニサイズのきゅうりが売っていたので、そちらを使用しました。
通常サイズのきゅうりでも作ることができます。
 

作り方

・きゅうりを水洗いしたあと、水気を切り食べやすい大きさにカットする。

・天ぷら粉を水で溶き、きゅうりにつけて180度の油で揚げる。
※油のなかに衣を少量落とし、鍋の真ん中あたりまで沈んだあと、すぐに浮き上がってくるくらいが適温の合図です。

・衣がサクッと揚がったら、キッチンペーパーの上で油を切って完成!
 

お好みで天つゆ、塩でお楽しみください。

天ぷらはいつも同じような食材で作ってしまうという人は、きゅうりの天ぷらで脱マンネリ化を目指しましょう!
 
 


関連記事リンク(外部サイト)

おうちでお手軽夏まつり♪たこ焼き機で作る簡単ベビーカステラのレシピ
簡単おつまみにぴったり!オイルサーディンときのこのアヒージョ
【スープジャー弁当】暑い日に食べたい!冷やし中華のレシピ

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧