F先生のお言葉にジーン……のび太がドラえもんと映画製作の思い出を語るスペシャル動画!『映画館に行こう!キャンペーン2020』

access_time create folder映画

6月30日(火)よりスタートしている『映画館に行こう!キャンペーン2020』。メッセージ動画リレーの追加メンバーが明らかになり、ドラえもんのメッセージ動画が公開となりました。

『映画館に行こう!キャンペーン2020』は、このコロナ禍で公開延期や映画館の休業など大変な困難に陥った映画業界に、製作・配給・興行の垣根を越えて「何かできないか」という思いから立ち上がったもの。

現在、映画館は営業を順次再開し、新作も徐々に公開されています。その中で、映画館は安全で、安心で、なにより楽しい場所であることをお客様に思い出していただくために映画館が行っている対策や取り組みを紹介しています。

本キャンペーンのアンバサダーには役所広司さんが就任し、公式YouTubeでは役所さんのメッセージ動画が公開中。この動画は、リレー方式で様々な映画関係者が登場予定とされていましたが、追加メンバーにドラえもん、広瀬すずさん、是枝裕和さん、片桐はいりさんが決定。

【動画】ぼくたちと映画のお話し/ドラえもん・のび太くん
https://www.youtube.com/watch?v=CwuImqDFsgE [リンク]

ドラえもんのメッセージ動画は、漫画「ドラえもん」内の映画にまつわるエピソードをつなぎ、のび太がドラえもんと映画製作の思い出を語るというもの。最後に原作者である藤子・F・不二雄による「僕自身がまず楽しんで漫画を描き、映画を作っているんです」というコメントで締めくくるという、ファン必見の内容となっています。

今後は、広瀬すずさんの動画が7月30日(木)に、是枝裕和さんの動画が8月上旬に、片桐はいりさんの動画が8月中旬に公開予定。全国の映画館スタッフもメッセージ動画をつなぎ、製作者や、映画館の現場で働く方々から映画館で映画を観る楽しさ、映画館への想い、そして映画の魅力を届けていくのでお楽しみに。

ドラえもんに関しては、動画リレーの他に、全国55館以上の映画館で「ドラえもんの新しい映画様式」のポスターが7月17日より掲出され、また同じく30秒の動画が23日よりスクリーンで流れます。ドラえもんの可愛らしいレクチャーを受けて、楽しい映画鑑賞をしましょう!

access_time create folder映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧