社会人の心をえぐる「時代劇風:残業あるある」に泣いた?

社会人の心をえぐる「時代劇風:残業あるある」に泣いた?

記事が正しく表示されない場合はこちら

コロナ禍のあれこれで、ともすれば忘れてしまいがちですが「ブラック企業」は本日も通常営業中。一頃に比べれば社会全体の意識も高まって、そういうのも幾分かマシになってきたような気もしますが――会社や業種によっては「前と全然変わってない!」なんてところもありますよね…?

ということでこちらの記事では、漫画家・山田はいたさん(山田しいたさん)のTwitterアカウントより、そんなブラック企業で働く社会人に刺さる“あるある”を描いた、4ページ漫画作品をご紹介します。

時代劇風の前振りから繰り出される、かなりブラックなあるあるに、なんだか複雑な気持ちになりました…?

1

2

3

4

マジで体を壊すまえに休んで???

責任感とか同僚への迷惑とか、色々考えてしまって休むのが心苦しかったりするのでしょうが――しかし、無意識にネコになってしまうというのはだいぶ重症。目の前の仕事なんかより、自分の命のほうが絶対大事なわけですから、ね!休もう!

そんなこちらの漫画作品に、読者からはこんなコメントが寄せられています↓

なお、山田さんによる『残業警察』も面白いので、この機会にぜひぜひ読んでみてくださいね✨

作品提供:山田はいた(@yamada_theta)
PIXIV FANBOX:theta
既刊本:『乙女文藝ハッカソン』
連載中:『ITおじさん』

記事が正しく表示されない場合はこちら


関連記事リンク(外部サイト)

「夫のムカつき発言集11連発」心して見て下さい…!
上司からの転職アドバイス、どう捉える?「仕事選びの価値観」についての漫画
【元プロスポーツ選手から専業主婦まで…】外資系企業の実態がコレ。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 社会人の心をえぐる「時代劇風:残業あるある」に泣いた?
笑うメディアクレイジー

笑うメディアクレイジー

暇つぶしに持ってこいの「クレイジーなネタ」の宝庫!心理テストや無料漫画、Twitterのおもしろネタも揃っています。

ウェブサイト: https://curazy.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。