日本のキャラクターも浸透しているって本当?【フィリピン】

access_time create folder生活・趣味

日本のキャラクターも浸透しているって本当?【フィリピン】

日本の誇るアニメや漫画、テーマパークのキャラクター文化は海外でも人気が高いという話を耳にすることは多いでしょう。
例にもれずフィリピンでも日本特有の文化は人気が高く、さまざまな場面で見かける機会が多くなってきています。
日本の漫画を特集した英語版の雑誌が書店で売られていたり、過去日本で放映されたアニメがフィリピンでも放送されたり、コンビニやデパートで日本でもよく見かけるキャラクターのグッズやコラボ商品が売られていたりします。
そのため、フィリピン人の知人や友人との話題作りに困っている方には、こうしたアニメやキャラクターの話をするのもおすすめです。
代表的なアニメや漫画はもちろん、ディズニーや日本のサンリオキャラクターなども話が通じる人は多くなってきています。
どれもタイトルや名前は和名のままが多いので、フィリピン語や英語が苦手な方でも話のきっかけとして使いやすいですよ!

関連記事リンク(外部サイト)

飾って見て味わえる、愛らしいイースターチョコが大集合
シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」60分版の見どころ【カナダ】
【全国の城ランキング】城めぐり初心者へおすすめの部門別トップ3

access_time create folder生活・趣味
ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活は海外にスポットを当てた話題やネタを海外ナビする海外情報ネタサイトです。プチ海外生活を疑似体験できます。

ウェブサイト: https://www.wowneta.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧