NBCユニバーサルの動画配信サービス「Peacock」が始動 広告付き無料を始めとする3段階の料金体系
NBCユニバーサルの動画配信サービス「Peacock」が7月15日にアメリカでサービスを開始します。
It’s happening! #FlockToPeacock for great entertainment that's finally FREE! Stream now at https://t.co/xbPZGULWBf.Stay close to our social handles today: To celebrate #PeacockTV taking flight, we’ll be giving away a flock of free stuff — announcing new freebies every hour. pic.twitter.com/BuG8qd22VT— Peacock (@peacockTV) July 15, 2020
https://twitter.com/peacockTV/status/1283388344831930369
料金体系は、広告付きが無料、1時間に5分以下の広告ありが月額4.99ドル(約530円)、広告なしが月額9.99ドル(約1070円)の3段階となっています。
「Peacock」オリジナルコンテンツを始め、ユニバーサル・ピクチャーズ、ドリームワークス、パラマウント、ワーナー・ブラザース、ライオンズゲート、ブラムハウス、ニコロデオンなどがコンテンツを供給。合計2万時間以上のコンテンツを取り揃えた動画配信プラットフォームとなっています。
『The Office』『サタデー・ナイト・ライブ』『ザ・トゥナイト・ショー』『アメリカズ・ゴット・タレント』『ロザンヌ』といった人気コンテンツを筆頭に、プレミアリーグ175試合、全米オープン、2021年東京オリンピック、2022年北京オリンピックといったスポーツコンテンツも配信予定。
対応端末はiPhone、Apple TV、Android、Android TV、Chromecast、Xbox One、LG Smart TVなど。7月20日以降、PlayStation 4にも対応予定です。
広告付き無料プランを目玉に、先行するNetflix、Disney+、HBO Maxとどう戦っていくのか、今後の「Peacock」の動向が注目されます。
※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/peacockTV/status/1283388344831930369
※ソース:
https://www.nbcuniversal.com/newsroom#:~:text=New%20York%2C%20NY%20%E2%80%93%20July%2014,programming%20from%20NBCUniversal%20and%20beyond.
(執筆者: 6PAC)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。