キツネリス、坊ねずみ…… ジブリキャラクターを肩乗せできるエコバッグが話題に

access_time create folderエンタメ

ジブリのキャラクターを肩に乗せられるデザインのエコバッグが話題になっている。

件のエコバッグはジブリグッズで知られるどんぐり共和国で7月から発売されているもので、現在種類は「天空の城ラピュタ」のキツネリス「千と千尋の神隠し」の坊ねずみの2種類。いずれも肩に乗せるキャラクターとしては言うことなしだ。

TwitterなどSNS上でも、ジブリのヒロイン風コントで知られる石出奈々子さんをはじめ多くの人がこのエコバッグに反応している。

「どんぐり共和国さんから出たジブリの「肩のせエコバッグ」キツネリスバージョンが可愛すぎるので、ナウシカごっこしました
(商品はラピュタのキツネリスですがお許しを) https://t.co/1Z0oclAk3L」


https://twitter.com/ecd775/status/1280812817906450432

「レジ袋が有料化されちゃったからエコバッグ探しててんけど、ジブリのコレは反則やろ……」

「一昨日千と千尋の神隠し見てきたからめっちゃ坊がほしい!」

「これ考えた人に盛大な拍手を送りたい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
持ちたくなるジブリのエコバッグ!」

「どんぐり共和国から肩乗りエコバッグが発売されてて話題だけど、出るよ〜って情報見てからこれは転売されるわ…って思ってたら案の定。欲しい人にちゃんと行きわたりますように。」

この夏、スーパーマーケットや市場に行くと肩にキツネリスや坊ねずみを乗せた人に遭遇できるかもしれない。

※画像はTwitter(@ecd775) から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧