『石橋貴明プレミアム』どぶろっくの歌ネタに倖田來未が困惑!

access_time create folderエンタメ
『石橋貴明プレミアム』どぶろっくの歌ネタに倖田來未が困惑!

■石橋貴明と倖田來未が、とにかく明るい安村のダンスでコラボレーション!「ABEMAってすご~い」

『石橋貴明プレミアム』第6弾となる本番組では、『石橋貴明プレミアム お笑い給付金withタカさん』と題し、様々な芸人が石橋を笑わせるべく渾身のネタを披露。石橋が生放送中に笑った分だけ「お笑い給付金」としてお金が積み立てられ、貯まった「お笑い給付金」は、事前に「石橋貴明プレミアム お笑い給付金申請書」にて申請をいただいた方の中から抽選で、生放送中に石橋から電話がかかってきた視聴者にのみ支給される。

番組の進行役には、お笑いコンビ・アンタッチャブルの‎柴田英嗣、山崎弘也、そして特別ゲストにはアーティストの倖田來未が登場。オープニングトークでは、2人揃って石橋さんと共演するのは10数年ぶりというアンタッチャブルについて、最後の共演が「ザキヤマの腹の上を、自転車に乗ってひいて以来」と振り返り、スタジオは早速大爆笑に包まれた。

トップバッターとして登場したのは、『M-1グランプリ』優勝経験を持つ実力派コンビの銀シャリ。鰻和弘の独特なしゃべり方が気になる漫才で石橋の笑いを誘い、見事18ポイント獲得した。続いて、宮下草薙、すゑひろがりずといった人気芸人が登場し、一気に40ポイントまで貯まる。
さらに、とにかく明るい安村が登場し、話題の『東京ってすごい』を披露すると、石橋と倖田は大爆笑。ネタ披露後に、石橋と倖田が『ABEMAってすごい』と替え歌を披露してダンスするなど、大いに盛り上がった。安村の爆笑ネタで65ポイントまで貯まり、ここで石橋が抽選で選んだ視聴者に生電話することに。
石橋さんがくじを引き、その金額の値によって給付金が変わるというルールのもと、石橋が引いたのは百の位。最初の視聴者は6500円の給付金を獲得した。

■どぶろっくの歌ネタに倖田來未が困惑!「子どもがどぶろっくさん大好きで。家帰ってこれやられたらどうしよう(笑)」

その後も、レギュラーやミルクボーイ、ネルソンズなど続々と人気芸人が登場するなか、「キングオブコント2019」王者・どぶろっくが登場。下ネタ交じりの歌ネタを披露すると、倖田は「今日、こどもに『ママこの番組出るから見てね』って言ったんですよ。子どもがどぶろっくさん大好きで。家帰ってこれやられたらどうしよう(笑)」と、爆笑ながらに答えた。

74ポイントをかけた最後の給付金チャンスで、石橋が抽選で選んだ視聴者は倖田ファンの女性。無事にクイズにも正解し、石橋が金額の値を決めるくじを引くと、なんと初の万の位を引き当て、倖田ファンの女性は見事74万円の給付金を獲得した。スタジオ中が大盛り上がりの中、倖田ファンの女性が「とりあえず『あつもり』買って、あとはくぅちゃんのライブに行きたい」と涙ながらに語ると、倖田は「ありがとう~!待ってるしな!」と嬉しそうに答え、石橋とアンタッチャブルの2人も「本当によかった」と喜んだ。

そのほか、番組内ではせっかくの生放送ということで、山崎がカンニング竹山に直接電話をし、急遽出演を交渉することに。

山崎は竹山に対し、番組の説明をしないまま、「ABEMAに来てもらいたいんですよ!竹山さんが必要なんですよ」と説得。指示通りスタジオに向かう竹山は生放送中に間に合うことができたのか!?結果は「ABEMAビデオ」で無料視聴が可能。

■『石橋貴明プレミアム』とは
「石橋貴明プレミアムシリーズ」は、石橋貴明が“今インターネットテレビでやりたいこと”“地上波では許されないこと”への想いを壮大なスケールで実現させる企画。

■特別番組『石橋貴明プレミアム お笑い給付金withタカさん』 番組概要
配信日程: 7月10日(金) 夜9時~夜11時 (生放送)
https://abema.tv/video/title/90-1415
ホスト:石橋貴明
進行: アンタッチャブル(柴田英嗣、山崎弘也)
特別ゲスト:倖田來未
出演芸人(50音順):
きつね
銀シャリ
コネオインターナショナル
ゴー☆ジャス
ジェラードン
スギちゃん
すゑひろがりず
とにかく明るい安村
どぶろっく
錦鯉
ネルソンズ
ふとっちょ☆カウボーイ
宮下草薙
ミルクボーイ
レギュラー
※提供画像 (C)AbemaTV,Inc.


関連記事リンク(外部サイト)

太田光 木下優樹菜の印象について「呼ばれたから来ましたって感じだった」
鬼越トマホーク・金ちゃん 実家の居酒屋にあった渡部建の写真が「奥の方に貼り替えられてた」
『レコメン!』外出自粛で親子関係の悪化や虐待に苦しむ子ども達に向けた企画放送

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『石橋貴明プレミアム』どぶろっくの歌ネタに倖田來未が困惑!
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。