目指せスリムな結婚式&新婚旅行!でも思わぬ危機に陥った【生理体験談】

access_time create folder生活・趣味
目指せスリムな結婚式&新婚旅行!でも思わぬ危機に陥った【生理体験談】

 

私は25歳の誕生日に、お付き合いをしていた彼から、めでたくプロポーズされました。当時の私は身長162㎝、体重54㎏の標準体型。でも、「結婚式では絶対に痩せてきれいになる!」「新婚旅行で水着を着るぞ! 痩せてやるー!」と意気込んで、ダイエットを始めました。

 

「夕食を抜く」方法で、みるみる体重が減少!でも…

ダイエットの方法は、晩ごはんを抜くという方法。私は、もともとよく食べる方だったので、晩ごはんを抜いただけで、おもしろいくらいに体重が減少! 1週間で3㎏ぐらい痩せて、舞い上がっていました。

 

それから、2週間くらいしてから出血がありました。「あれ? 今月、生理早いな~」なんて思っていたら、出血は少なく、1日だけで止まりました。変な出血だったので、「もしかして…妊娠!?」と思っていたら、また出血が。「なーんだ、やっぱり生理が来ちゃった」とがっかりしていたら、今回は少量の出血が止まらず、1ヶ月も続きました。

 

 

 

「さすがにやばい!」慌てて婦人科に駆け込んだ!

今まで生理不順になったことはなかったので、「やっぱり妊娠かも?」と、妊娠検査薬を3回ほど使いましたが、すべて陰性。「妊娠もしていないし、ずっと出血してるなんて、さすがにやばい!」と婦人科にかかりました。そこで、これまでの状況とダイエットについて話すと、

 

「生理がおかしくなったのは急激なダイエットのせいだ! 身長162㎝なら、体重は58㎏ぐらいあってもいいのに、必要のないダイエットするからだ!」

 

と、医師からめちゃくちゃ怒られました……。

 

無事に出血もストップ。そして思うことは…

事実、ダイエットをストップしたら、出血はすぐに止まりました。今まで生理不順の経験がなくても、少し無理をするだけで、こんなことになるんだ……と反省しました。

 

以来、痩せたいなら、健康的にダイエット!と強く思うように。急激なダイエットは絶対におすすめしないです。ちなみに、その後妊娠し、結婚式は妊娠後に行い、また新婚旅行は海のない所に行ったので、水着を着ることもなく……。痩せる必要はまったくありませんでした。

 

「共感した」「私の場合はこうだった」など、ぜひベビーカレンダーサイトのコメント欄にご感想をお寄せください。また、ベビーカレンダーでは皆さんから募集した体験談を記事でご紹介させていただくことも。ベビーカレンダーに会員登録すると届くメルマガから、皆さんのオリジナル体験談をご応募ください。

 

文/たなかもーこ

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事リンク(外部サイト)

まさか子宮摘出!?予兆に気づいていたのに受診を怠った私【生理体験談】
楽しい時間が一転!友人母の車で「やっちまったー!」【生理体験談】
「ナプキン買ってきて」渋る夫の出した答えが神だった…!【生理体験談】

access_time create folder生活・趣味
local_offer
ベビーカレンダー

ベビーカレンダー

ベビーカレンダーは妊娠・出産・育児の情報サイトです。みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。月間利用者230万人以上。

ウェブサイト: https://baby-calendar.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧