簡単一品!アボカドと卵のオーブン焼きのレシピ

access_time create folderグルメ

アボカドは世界一栄養価の高い果物としてギネスにも登録されているほど、ビタミン、ミネラルなどの栄養素を多く含んでいます。

健康だけでなく、美容にも効果があることから、意識的にサラダなどに取り入れている人も多いことでしょう。

今回は、そんなアボカドを使った簡単一品レシピを紹介します!
 

 

材料:2人分
アボカド
1個
卵黄
2個分
塩コショウ
少々
マヨネーズ
適量
作り方

・アボカドに縦に包丁を入れ、半分にカットし、種を取り除く。
 

・種のくぼみに卵黄を入れ、塩コショウ、マヨネーズをかけてオーブンで10分ほど焼く。
 

・焼き目がついたら完成!
 

スプーンでくり抜くようにして食べましょう。

お好みでピザ用チーズや粉チーズを振ってから焼いてもOK!
より食べ応えのある一品になります。

そのまま食べるのに飽きてしまったときや手軽に一品追加したいときにも、簡単に作れるのでぜひお試しください!
 
 


関連記事リンク(外部サイト)

いつもの味に飽きたら!1才からの塩レモン焼きそば取り分けレシピ
桃をツルッと簡単に剥く!桃とマスカルポーネのはちみつトースト
【簡単】夏にぴったり!火を使わず作れるうどんレシピ3選

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧