ソロキャンプ動画で話題!YouTube登録者77万人超えのヒロシを深掘り!

access_time create folderエンタメ
ソロキャンプ動画で話題!YouTube登録者77万人超えのヒロシを深掘り!

7月11日(土)23:00~23:30放送の「マツコ会議」は、芸能界から山へ、活動の場を移したヒロシ流の新しい生き方に迫る。マツコも共感する、ソロキャンプにハマる理由とは?

都内某所のキャンプ場と中継を結ぶと、ハンモックに揺られながらくつろいでるヒロシの姿が。「いまどういう出方をしたら世の中が羨ましがるか分かってる。あれが幸福なんだぞ!」と早速マツコがヒロシのライフスタイルを絶賛。さらにヒロシの顔の雰囲気が変わったのでは?と、昔は弱々しいようなキャラだったのに今は山男になってるとマツコが言うと、「自然が自分を変えた」というヒロシ。ただ、これがキャンプ場ではなく収録スタジオだと途端に昔のヒロシに戻ってしまうらしく、テレビ局に行くこと自体スゴく、ドキドキするんだそう。「本当にキツかったのね?テレビ出てた頃」とマツコが聞くと、「はい、キツかったです」と、素直に認めた。

©日本テレビ
5年前、キャンプ動画を初めてYouTubeに投稿したヒロシ。昨年9月には、「人と会わないため」という目的で、まったく手付かずの状態の山を購入し、草刈から始め、川から水を引いたり、誰にも邪魔されない自分だけのキャンプを楽しんでいるそう。そんな話を聞いたマツコも、実はキャンプに興味があるらしく、「1人でどっかで焚き火したい」と言うと、「同じマインド!」「グループだと、途中で帰ることも許されない」と、1人の時間を過ごすことが最高の贅沢だと言う。

ソロキャンプでは実際何をしているのかということで、ヒロシ流の焚き火を披露。ライターは使わず、火打ち石で着火するらしく、そこにはヒロシが考える人生観があった。そして、ヒロシの生き方がいまの若者たちに響く理由を、マツコが考察。さらにヒロシが芸能界を離れた本音まで語る。

【番組名】マツコ会議
【放送時間】2020年7月11日(土) 23:00 ~ 23:30
【出演者】マツコデラックス
*提供画像 ©日本テレビ


関連記事リンク(外部サイト)

キャンプYouTuber・ヒロシ「YouTubeをやるようになってまたテレビに出られるように」
『岸洋佑のスタートアップ』千葉県某所たき火ヴィレッジからの生放送に密着取材!
ジミー大西 自粛期間中は瑛人の「香水」とE-girlsの「Follow Me」にハマっていた

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ソロキャンプ動画で話題!YouTube登録者77万人超えのヒロシを深掘り!
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。