“エコバッグあるある”アイロンヘッド辻井の投稿に共感殺到「万引きした奴みたいになる」

access_time create folderエンタメ

7月8日(水)、アイロンヘッド・辻井がTwitterを更新。7月1日(水)からレジ袋が有料化したことに伴い、エコバッグを持つ人が増えていますが、辻井が投稿した“エコバッグあるある”に共感の声が殺到しているようで……?

 

つい忘れちゃう…“あるある”に共感殺到

出典: @aironhed_tsujii

レジ袋が有料化したことに伴い、自身もエコバッグを使うようになった様子の辻井。しかし、まだ習慣となっていないのか「絶対に忘れてしまう」そうで、「パンと牛乳とヨーグルトを素手で持ってコンビニから出る。朝食を万引きした奴みたいになってる」と綴りました。

袋が有料化したことはわかっていても、ついエコバッグを家に忘れてしまう、身に覚えのある“あるある”。この投稿に、ファンからは共感の声が殺到し、「めちゃわかります(笑)」「私もカバンに入れておけばと思いつつついつい忘れちゃいます(笑)」「私は、買い物の度にエコバッグを買って、家がエコバッグだらけに…」と、それぞれのエピソードが続々と届いています。

また、「風呂敷便利ですよ。洗うのも簡単です」「ドアに引っ掛けとけば忘れないよ笑笑」など、エコバッグに関するアドバイスも寄せられました。

思わず二度見…“サッカー動画”に爆笑

“エコバッグあるある”に共感の声が集まった辻井ですが、以前は、まさかの展開を迎えた“サッカー動画”に爆笑の声が相次いだことも。

「カッコええフェイント見せたろか思たんすけど」とコメントを添えて辻井が投稿した動画には、ユニフォームを身にまとい、ドリブルを披露しようとする自身の姿が。しかし走り出した瞬間につまずいてしまい、後ろの通行人も二度見する思いがけない展開に。これにはアインシュタイン河井も「この未来に向かってオッサンがこの格好に着替えてサッカーボール持って一人で家出たんかと思ったらむちゃくちゃオモロイな」とコメントしていました。

 

今だからこそ共感できる、エコバッグを忘れてしまうという“あるある”。ファンから多くの反響が寄せられた投稿でした。

access_time create folderエンタメ
ラフ&ピースニュースマガジン

ラフ&ピースニュースマガジン

「ラフ&ピース ニュースマガジン」(略称「ラフマガ」)は、吉本興業に所属する6,000人以上のタレントに関する情報や、吉本興業の最新ニュースを届けるエンタメニュースメディア。人気芸人の単独ライブやよしもとタレントが出演するイベントのレポート記事のほか、ここでしか読めない独占インタビュー記事を数多く配信しています。

ウェブサイト: https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧