ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「Hしなければ」 IMALUに対する、さんまの想いとは?

愛娘・IMALUに対する、父・明石家さんまの少し行き過ぎた想いとは――。

TBS「ひみつの嵐ちゃん!」(11日放送)では、「2大シェアハウスSP」として、明石家さんまがゲスト出演を果たした。

「嵐が聞きたかったこと全部聞いちゃいますSP」と題し、嵐の5人がさんまに対して、様々な質問をぶつけていった今回。なかでも、プライベートにおいて、どこに行っても一切変装をせず、“さんまのまま”で振舞うというさんまは、唯一、杉本高文に戻るのが彼女の前だと話す。

ここで二宮和也から「子どもの前では高文さんでいるの?」という質問が。「さんま全開」と即答したさんまは、「一番疲れる、子育てが。俺はIMALUが3歳の時やねん。隣のトトロ。あれを何十回も観よるねん。ずっとトトロだった。あれはしんどかった」というお馴染みのエピソードを語った。

さらに、IMALUについて、「今年の夏は一緒にオーストラリアへ。あいつの友達と、俺の友達で。自分の娘の友達を見て、親って安心したいの。こういう環境で娘がいるんだって安心したい」と語ったさんまは、IMALUの友達がさんまのところにテキーラと水を持ってきて「ダディ、飲みます?」と誘ってきたエピソードを明かし、「酒は驚いたけど、いい子たちだったな。安心した」としみじみ。

すると、二宮から「それが彼氏だったら、どんな感じになるんですか?」と訊かれたさんまは、表情が強張り「そのテキーラで殴る」とピシャリ。「ピリッとするどころか、一生知らないでおきたい、男の存在を。孫が出来たら、やっと諦めついて抱くだろうけど」と続けた。

「結婚の時に(娘の彼に)会わなきゃいけないじゃないですか?」と言われても、「会わないって言ってるから。好きだったら(結婚も)どうぞっていう」と、少し行き過ぎた親心をうかがわせたさんまだったが、ここで櫻井翔が「緊張するなぁ」とポツリ。

この言葉に敏感に反応すると、「お前、付き合ってないやろうな? まさか。何言うたん、お前」、「これ冗談抜きやぞ」と真顔になったさんまは、その後「この中(嵐の5人)やったら櫻井くらいやわ」と話したが、メンバーから「友達だったらいい?」と訊かれるや、「Hしなければ」と話した。

■livedoorニュースの公式ツイッターアカウントはコチラ
livedoor ニュース@livedoornews

今話題になっているニューストピックスやライブドアオリジナル記事をツイートしています。是非フォローをしてみて下さい。

【関連記事】
明石家さんま、綾瀬はるかと交わした驚くべき約束を告白
明石家さんま司会の五輪特番で卓球・平野早矢香がまさかの失言 「放送事故だ」とネット掲示板騒然
五輪メダリストに無茶な要求をする番組に、ユーザは「中継が見苦しい」

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ

(http://news.livedoor.com/article/detail/7039550/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。