バーチャル整理券で行列ゼロ!「hakken」が株式投資型クラウドファンディングを開始

access_time create folderデジタル・IT

整理券アプリ「hakken」を開発する株式会社hakken(以下、hakken)は、株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO」において、今月15日から投資の申し込みを受け付ける。

テクノロジーで行列を解消するアプリ

hakkenは、行列をテクノロジーで解消し、より価値のある時間の使い方を提案することを目的に創業。同社代表である竹井淳平氏は、学生時代から京都の景観を気に入っていた。一方で、観光客による混雑の発生や、それに伴う行列整理などの施策が、町の雰囲気を壊してしまうと感じていたとのこと。その思いが、整理券アプリ「hakken」の開発につながった。

同アプリを使えば、スマホを1タップするだけで、導入施設の整理券を取得できる。オフラインのリアルな行列がオンライン上のバーチャルな行列に変わり、待ち時間によるユーザーのストレスが解消される仕組みだ。

また、施設にとって導入ハードルが低いことも「hakken」の大きな特長といえるだろう。アプリ内で登録を済ませ、専用QRコードを店頭に掲載するだけでサービスを開始できるため、設備導入費などを抑えられる。

「FUNDINNO」におけるプロジェクトも

今回、サービスの開発組織を強化するために、「FUNDINNO」におけるプロジェクトを開始。7月15日から17日の間、上限応募額を657万円として投資の申し込みを受け付ける。1口9万円で、1人5口までの投資が可能だ。

現在は情報の開示段階となっており、投資家登録を行えば、申し込みが可能になった際の通知メールを受け取れる。行列を解消してくれる画期的なサービスとして、今後のローンチが待ち遠しい。

PR TIMESFUNDINNO

(文・早川あさひ)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. バーチャル整理券で行列ゼロ!「hakken」が株式投資型クラウドファンディングを開始
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。