『おしゃ子!』クセの強い男性キャラクターを演じるゲスト共演者決定!主題歌、ED曲も解禁

access_time create folderエンタメ
『おしゃ子!』クセの強い男性キャラクターを演じるゲスト共演者決定!主題歌、ED曲も解禁

テレビ東京で、2020年7月15日より、新たなドラマ枠「水ドラ25」(毎週水曜深夜1時28分~1時58分)にて『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』を放送する。

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」(著:かっぴー)は、2015年から2016年にかけてWEBマガジン「Yahoo!不動産おうちマガジン」内の、暮らしとカルチャーを紹介する「ROOMIE」にて連載されていた人気のWEB漫画だ。Facebookのシェア数が2万を超え話題になり、書籍化され、著名人にもファンが多数いる。

部屋のインテリアに関する誰もがわかると共感できる「あるあるネタ」、独特・絶妙・痛快で中毒者続出のツッコミ「おしゃ子語録」など、リアルなのにぶっ飛んでいる新感覚・新ジャンルのインテリア×ラブコメディ作品。在宅勤務やオンライン飲み会など、自分の「家」を意識することや人に見られる機会も増えている今だからこそ、観てもらいたいドラマだ。

主人公・おしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘、イエーガー・おしゃ子役を矢作穂香、ドラマオリジナルのキャラクターで、おしゃ子の親友〈金荷くすき〉役を富田望生、おしゃ子の良き相談相手で、行きつけのカフェの店長〈館壱めう江〉役をMEGUMI、おしゃ子のボディーガード〈隠戸九雲〉役を市原隼人が演じることは既報通りだが…

この度、おしゃ子にぶさいく部屋こと、ぶしゃ部屋をぶった斬られる、クセの強い男性キャラクターを演じるゲスト共演者が決定した! 第1話ゲスト、若手ベンチャー社長役に金子大地。さらに、俺様キャラでサングラスをかけた、まるであの伝説のホストにそっくり!?な〈俺王国〉役に袴田吉彦、地球に優しいオーガニック志向のおしゃれ男子〈大賀憎男〉役に市川知宏、美大卒のグラフィックデザイナー〈多摩美大〉役に岡山天音が決定。彼らが何話で登場するのか、そしてどのようなぶしゃ部屋に住んでいるのかは放送をお楽しみに!おしゃ子との恋愛模様にも注目だ!

さらにこの度、ドラマ主題歌に正体不明の謎多きシンガー・U Yumaの『マイルーム マイライフ (feat. RAM RIDER)』、エンディングテーマ曲に注目の次世代シンガーソングライター・林青空の『ハイヒールシンデレラ』が決定した! 本作にぴったりなポップでキャッチ―な楽曲が、ユニークなおしゃ子の世界観を彩る。

<役紹介・キャストコメント>
◆基陸ルゥ斗(金子大地)
若手ベンチャー企業社長。女性からモテたいと強く願っている。

【金子大地 コメント】
僕が演じる基陸ルゥ斗という役は見栄の塊というか、少し価値観がずれていて、そこが愛らしいといいますか演じていて楽しかったです(笑)
なんでこんなに熱くなってしまったんだろうと思うほど楽しくお芝居させていただきました。スタッフさんも皆さん熱くて、とても楽しい現場でした。1話から楽しんでいただけると嬉しいです。ぜひ!観てください!

◆俺王国(袴田吉彦)
俺様だが紳士的で優しい。まるであの伝説のホストにそっくり!?な少し怪しい男。

◆大賀憎男(市川知宏)
アパレルショップ店員のおしゃれ男子。オーガニック志向で地球に優しく、おしゃ子にもとても優しい。

【市川知宏 コメント】
大賀憎男は一見こだわりが強すぎて変な人かと思いましたが、モテるためだったり自分を変えるために流行りに乗ることが出来るストイックな人物だと思います。身近にこれほどこだわりが強い人がいないのですが、知り合いにいたらとても面白いだろうな、と感じました。照明ソムリエと言えるほどではないのですが照明にはこだわっています。色や明るさや配置など、自分自身、割と細かく考えてしまうタイプだと思います。この「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」は痛快コメディでもあり、心が温かくなる物語でもあると思います。一癖も二癖もある男たちがおしゃ子と出会うことで新たな価値観を知ることが出来る、沢山の成長が見られる作品だと思います。是非、毎話楽しんでご覧下さい!

◆多摩美大(岡山天音)
美大卒の駆け出しグラフィックデザイナー。職業柄、一見センスは良く見えるが…。

【岡山天音 コメント】 
今回、若干久しぶりの現場だったので、少なからず不安もありましたが、そんな杞憂は矢作さんのおしゃ子パワーに吹っ飛ばしていただきました。現場ではおしゃ子に引っ張られ、時に振り回され(笑)美大としては痛い所を突かれながらも、僕自身は思い切りお芝居に身を投じる事が出来ました。太田監督が投げてくる鋭角な変化球も、打ち返して行くのが非常に快感でした。今の時期にぴったりのシンプルに笑えて元気になれる、ダイナミックな作品になっていると思います!自分が出演している回はもちろんですが、ほかの回も完成を心待ちにしております!

ドラマ主題歌:U Yuma『マイルーム マイライフ (feat. RAM RIDER)』
【U Yuma コメント】
憧れてた東京での初めての一人暮らし。ベッドの位置はこっちかな…。カーテンはやっぱりピンク??いや、キャラじゃないだろ、なんて言いながら…。(笑)子供の頃、押入れに作った秘密基地のように、自分だけの居場所ができて嬉しかった。この曲を頂いた時、見るもの全てにときめいていたあの頃の気持ちが蘇って、胸がキュンとしました。「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」のオープニングテーマにピッタリな、どこか懐かしくもあり爽快感のある、おしゃれな楽曲に仕上がりました

エンディングテーマ曲:林青空『ハイヒールシンデレラ』
【林青空 コメント】
この度「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」のエンディングテーマを担当させていただきます、林青空です。私にとって初めてのタイアップ、初めての書き下ろし楽曲となったのですが、1話目の台本を読ませていただき、私が魅力的だなと感じたおしゃ子ちゃんの信念を曲げない姿、そんな女の子に共感し応援したいと思い歌詞を書きました。また今作は、亀田誠治さんをプロデューサーにお迎えし、私の思い描く「おしゃ子ワールド」を一緒にpopに作り上げました。かっこよくて可愛い曲が出来上がったと思います。是非、音と言葉に注目して聴いていただきたいです!

【主演:矢作穂香 コメント】
<主題歌について>
とてもポップな音楽で、「おしゃ子ワールドがこれから始まるぞー!」という盛り上がる気持ちになります。歌詞にはインテリアのことが書かれていたり、おしゃ子のストーリーが描かれていて面白いなと思いました。鐘の音から始まりサビにかけてのメロディーがとても好きで、「新しい鍵に照らされた」の部分が特にお気に入りです!ドラマが始まる最初のワクワク感が引き出され、オープニングテーマにとてもぴったりだと思いました。この曲を聴いて、おしゃ子のことを思い出してもらえたら嬉しいです。

<エンディングテーマ曲について>
「ここらで失礼いたします」の部分がキャッチーでとても好きです!林青空さんの可愛い歌声と力強い歌詞が、心を青空に染めてくれると感じました。また、等身大の女の子の背中を押してくれるような気持ちにもなりました。ドラマを見終わった後に歌詞を見ると、おしゃ子の事が想像できて、クスッと笑えて…「次のお話は何なんだろう?」と考えさせてくれる、素敵な曲だなと思いました。

【プロデューサー・監督 太田勇 コメント】
<主題歌について>
口笛で始まるイントロが「おしゃ子」っぽくて大好きです!ドラマのオープニングに聴くと気持ちが盛り上がる可愛らしい曲を本当にありがとうございます。この曲の歌詞は、「この男の人はどんな家に住んでるんだろう…?」とお持ち帰られながら期待と不安に胸をドキドキさせるおしゃ子の気持ちと似ていますし、この曲のメロディーは、オシャレながらにどことなくレトロな雰囲気を漂わせるおしゃ子のように、キャッチーでポップなサウンドにほんのりとノスタルジーを漂わせています。タイトな撮影スケジュールですが、現場で流すとみんなが元気になる曲です。

<エンディングテーマ曲について>
初めて聴いた時、歌詞も音楽も林青空さんの歌声も「おしゃ子」の世界観にピッタリなのでびっくりしましたし、この歌のおかげで「おしゃ子」のドラマの世界観がより明確になりました。男性の部屋にガッカリしたおしゃ子がまた明るい気持ちになれるような歌をお願いします、とお話をさせて頂いたのですが、まさにその通りの歌でした。特にイントロが歌詞も音楽も素晴らしく、そのまま最後まで聴き入ってしまいます。現場でも主題歌とともにヘビロテで流しています。素敵な歌を作ってくださって本当にありがとうございます!

【第1話あらすじ】
イエーガー・おしゃ子(矢作穂香)には、交際前だからこそ、相手の家に行かなくてはならない理由がある。なぜなら彼女は、おしゃれな家に住んでいる男としか付き合えない女“おしゃ家ソムリエ”なのだ!
若手ベンチャー社長・基陸ルゥ斗(金子大地)から家へと誘われたおしゃ子は、築浅タワーマンションに胸を躍らせていた。しかし一歩部屋に入るとそこは「無駄に大きなソファ」「DJブース」「ダーツボード」が所狭しと並ぶ“下心丸出し”の自称モテ部屋で…。

番組概要
【番組名】水ドラ25 「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」
【放送日時】2020年7月15日スタート!毎週(水)深夜1時28分~1時58分
【原作】「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」かっぴー(大和書房刊)
【主演】矢作穂香
【出演】富田望生 MEGUMI / 市原隼人
岡山天音 市川知宏 金子大地 袴田吉彦(五十音順)
【オープニングテーマ】 U Yuma『マイルーム マイライフ (feat. RAM RIDER)』(ASOBIMUSIC)
【エンディングテーマ】 林青空『ハイヒールシンデレラ』(ユニバーサルJ)
【監督】 太田勇(「100文字アイデアをドラマにした!」「Y O Uは何しに日本へ?」 「山田孝之の東京都北区赤羽(プロデュース)」)
山口雄也(「四月一日さん家と」「田園ボーイズ」「侠飯〜おとこめし〜」)
小林そら
畑中みゆき(「田園ボーイズ」)
【製作著作】 「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」製作委員会
【制作】 テレビ東京/ラインバック
【番組公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/oshako/

Ⓒ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」製作委員会


関連記事リンク(外部サイト)

テレビ東京ドラマに市原隼人が謎多きボディーガード役で初出演!
SNSで話題の「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」初のドラマ化決定!
24時間テレビ43「愛は地球を救う」“43回目”ではなく“新しい日常での1回目”

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『おしゃ子!』クセの強い男性キャラクターを演じるゲスト共演者決定!主題歌、ED曲も解禁
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。