ケイン・コスギ、自粛期間中は「朝から晩までずっとゲーム」 ゲーミングPCの新モデル発表会でゲーム愛を炸裂!

access_time create folderエンタメ
ケイン・コスギ、自粛期間中は「朝から晩までずっとゲーム」 ゲーミングPCの新モデル発表会でゲーム愛を炸裂!

俳優のケイン・コスギが3日(金)、zoom配信で行われた『GALLERIA新プロジェクト&新筐体』記者発表会に登場。新型コロナウイルスによる自粛期間中は、「朝から晩までずっとゲームをしていました」と明かした。

7月10日に発売となるゲーミングPCブランド『GALLERIA』の新モデルは、“BREAK THE NORMAL”がコンセプト。

ケースデザインには、プロトタイプカーなどを手掛けるデザイナーにを起用するなどして一新。

『GALLERIA』ケースの特長である冷却性をさらに追求し、歴代 GALLERIA の中で最高性能を持つ冷却機構を搭載。

さらに、サイズの大きなデスクトップゲーミング PC をどこに置いた時でも、電源スイッチや USB ポート、オーディオジャックの集まるコンソール部分にアクセスしやすくするために、斜めのコンソールパネルに全ての機能を集約とゲーマーにとって至れり尽くせりな1台となっている。

そしてアンバサダーとしてイベントに出席したケイン・コスギは、2018年にtwitchで配信したゲームの実況プレイがゲーマーたちの間で話題になり、視聴者数が世界1位を記録したこともあるなど、eスポーツファンの間でも今や知られた存在だ。

登場するなり、「45歳のゲーマーです(笑)」と最高の挨拶。

自粛期間中は「朝から晩までずーっとゲームしていた」と明かし、さらに「今は20年前の『筋肉番付』や『SASUKE』のゲームをしていて、連打するので右腕だけがパンパンです」とゲーマーっぷりを見せつけた。

リニューアルされた『GALLERIA』の感想を聞かれると、「かっこいいですね!今ゲーム部屋を作ろうと計画しているので、そこに置きたい」と発売を心待ちしにしている様子。

MCからPCを英語で例えて欲しいとふられると、「そうですね・・・“パーフェクトボディ”!」とお馴染みのフレーズを披露し、会場を沸かせた。

終了後の囲み取材では、筋トレとeスポーツのどちらが好きかと問われたところ、「言っていいのかな・・・eスポーツです!」とゲームへの愛を満面の笑みで語り、会場を後に。

イベントでは、高校eスポーツ部のサポートプロジェクトや、ゲームが好きでeスポーツを愛し、『GALLERIA』の基に集まった『GALLERIA SQUAD』も紹介された。


関連記事リンク(外部サイト)

吉田沙保里、“Matt化”した姿に大盛り上がり!?古舘伊知郎、Mattら異色の3人が集結!「菌トレ部」WEBムービー7/6公開
武田真治、静まなみと結婚を発表!ツーショット写真公開に祝福のコメント殺到
【レビュー】長澤まさみの空虚な目は何を物語るのか──実際の事件をベースにした『MOTHER マザー』

access_time create folderエンタメ
local_offer
YESNEWS

YESNEWS

YESNEWSは全てをポジティブに、楽しく明るいエンターテインメント情報を中心にお届けするニュースサイトです。

ウェブサイト: https://yesnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧