【業務スーパー】他社の半額以下!?使い勝手バツグンのキッチン用品2選

access_time create folder生活・趣味
【業務スーパー】他社の半額以下!?使い勝手バツグンのキッチン用品2選

 

業務スーパーが大好きで、1歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)が業務スーパーの商品の中でも特に安くておすすめのキッチン用品を2つ厳選してくれました。食品以外の業スー商品の紹介は珍しいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

激安!業務スーパーのキッチン用品に注目!

業務スーパー キッチン用品

 

業務スーパーといえば、量が多くて価格の安い食品を買うお店というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。しかし、実はキッチン用品のコーナーもあり、お得で使い勝手の良い商品が充実しているんです!

 

今回は数あるキッチン用品の中から、私がリピートしているお気に入りの2品「プロ好みのラップ」と「フリーザーバッグ」を紹介します。

 

 

 

100m入り!使い勝手バツグンのラップ

業務スーパー ラップ

 

まずご紹介するのが、食品の保存や加熱に欠かせないラップ。商品名は「プロ好みのラップ」と言います。

 

「プロ好みのラップ」は、次のような3サイズ展開になっています。
・15cm×100m:187円税抜き
・20cm×100m:235円税抜き
・30cm×100m:247円税抜き
私はいつも30cmを愛用しています。

 

価格を見ると、他社のラップと価格が変わらないように見えますが、こちらはなんと100m入り! ほかのラップは50mや30mのタイプが多いので、実質、有名メーカー品の半額以下ということになります。コスパの高さにビックリです♪

 

業務スーパー ラップ

 

使い勝手もバツグンです。たるむことなくピタッとくっついて、切り離しも簡単にできちゃいます。有名メーカーの商品に比べて少し薄い感じはありますが、私はこちらに慣れてしまったこともあり、使いにくさを感じることはありません。むしろ実家で他社の商品を使ったときの厚さに少し戸惑うほどでした(笑)。

 

電子レンジもちちろんOK。耐熱温度は130度、耐冷温度は-60度で、耐熱温度は有名メーカーより10度ほど低いですが、私は気になったことはありません。冷凍しても変にくっつくこともありませんし、キレイにはがせますよ♪

 

使い勝手も良く、コスパもこれ以上のものは見つかっていないので、「プロ好みのラップ」に出会ってからは、リピートし続けています。もはや必需品です!

 

 

 

冷凍保存や下味処理に欠かせない!「フリーザーバッグ」

業務スーパー フリーザーバッグ

 

そしてもう一つご紹介するのが、「フリーザーバッグ」です。中サイズ(25枚入・97円税抜き)と大サイズ(20枚入・135円税抜き)の2サイズ展開で、大きさは、中サイズが20cm×18cm、大サイズが28cm×26cmとなっています。
 

業務スーパー フリーザーバッグ

 

離乳食・幼児食を冷凍でストックしたり、下味を付けて冷凍したりなど、フリーザーバッグを使う機会は多いので、安いのはとってもありがたいです♪

 

特にわが家で活躍機会が多いのが、中サイズ。中サイズが100円以下で購入できるのはうれしいです。大サイズの出番はあまりありませんが、たまに中サイズでは入らないものがあるので、やはりこちらも欠かせません。

 

意外と助かるのが、内容・日付・メモの記入欄があることです。冷凍庫に保存すると、そのまま忘れてしまうなんてこともありますよね。保存した日や中身・味付けなどをメモしておくと便利だと思いますよ。

 

電子レンジでの加熱はできませんが、解凍には対応しています。他社のフリーザーバッグも加熱には対応していないので、そこは品質で劣っているというわけではないと思います。使い勝手にも特に不満はありませんし、コスパが高いので業務スーパーの「フリーザーバッグ」はこれからも手放せない存在です!

 

いかがでしたでしょうか? 使い勝手も良くて値段も激安な「プロ好みのラップ」と「フリーザーバッグ」。どちらも使う機会が多いので、毎日のコストを考えるとかなりお得になるのではないでしょうか。業務スーパーのキッチン用品コーナーをチェックしてみてください♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 
 
 
 

この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

業務スーパー、コストコ商品レポ モンモン(@monmon.121)がシェアした投稿 – 2020年 6月月13日午前5時00分PDT

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

 

 

著者:モンモン

日々、節約にはげむ1歳児の女の子のママ。業務スーパーやコストコが大好き。

「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡


関連記事リンク(外部サイト)

【業務スーパー】これで名店の味に!マニア激推しコスパ最強の万能調味料
【業務スーパー】買って大正解!1個33円で絶品&アレンジ自在の神冷食
【業務スーパー】フードジャーナリスト激推し!3食125円絶品麺はコレ

access_time create folder生活・趣味
local_offer
ベビーカレンダー

ベビーカレンダー

ベビーカレンダーは妊娠・出産・育児の情報サイトです。みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。月間利用者230万人以上。

ウェブサイト: https://baby-calendar.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧