これひとつで2種類の抹茶スイーツができる!? お茶の森半が作った『宇治抹茶 プリン&ゼリーの素』でおうちカフェを楽しもう!

access_time create folder生活・趣味

どちらも基本的にはゼラチンで固まっているので食感は似ているが、抹茶プリンの方が牛乳が入るのでなめらかな舌触り。

抹茶プリンは、牛乳の部分を生クリームや豆乳に変更してもOK。より濃厚なクリーミー感を楽しみたければ生クリームを、さっぱりとした味わいにしたければ豆乳がおすすめだ。

2種類を作って味比べをするのも良し、抹茶プリンを作ったから次は抹茶ゼリーとバリエーションを楽しんでもいい。混ぜて冷やすだけだから、誰でも簡単。ホームパーティーのスイーツにもおすすめ。

お茶の老舗「森半」のおうちで楽しめる抹茶の和スイーツで、おうちカフェ時間を楽しんでみよう!

 

関連記事リンク(外部サイト)

これぞおとなのスイーツ!「森半」の『抹茶テリーヌ・ほうじ茶テリーヌ』は しっとり濃厚なチョコレートケーキ
個包装が便利!『宇治抹茶スティック どこでも抹茶』美味しい抹茶はスプーンで混ぜるだけ
さっと溶けて手間いらず! ゴクゴク飲める『塩レモングリーンティー』で熱中症予防!
家庭で抹茶を手軽に楽しめる『宇治抹茶グリーンティー』牛乳で割るだけでカフェ風ドリンクアレンジも!
秋冬限定の濃厚な大人チョコレート。「ひとりじめスイーツ」にきなこ・ほうじ茶・抹茶フレーバーが登場!

前のページ 1 2 3 4 5
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧