これひとつで2種類の抹茶スイーツができる!? お茶の森半が作った『宇治抹茶 プリン&ゼリーの素』でおうちカフェを楽しもう!

access_time create folder生活・趣味

 

抹茶プリンの方は冷たい牛乳を入れることでプリン液の温度が下がるので、粗熱が取りやすく冷蔵庫にすぐに入れても大丈夫。

抹茶ゼリーはお湯のみで作るので、少し粗熱を取ってから冷蔵庫に入れるのがおすすめだ。

 

贅沢に和カフェ気分! トッピングでパフェ風に! 

そのまま食べるのもいいけれど、今回はトッピングをしてみよう。よりスイーツ感が増してパフェ風にアレンジできる。

抹茶プリンには、ゆで小豆とホイップクリームをトッピング。

抹茶ゼリーには、チェリーと黄桃のフルーツをトッピング。

他にも甘露煮の栗、黒豆、アイスクリーム、白玉、カステラなど、トッピングもお好みで楽しんでみて。

抹茶プリンは牛乳が入ることでクリーミーな味わいに。まろやかな抹茶の風味とふわっぷるっとした柔らかさで子どもでもおいしく食べられそう。

抹茶ゼリーは、色も鮮やかで抹茶の風味がダイレクトに感じられる。甘さもしっかりありながら、宇治抹茶のほろ苦さが感じられて、抹茶好きも納得の味わい。

甘さがあることで、子供でも食べやすい抹茶味となっている。ふるふるのゼリー食感は喉ごしも良く、夏のおやつにぴったりだ。

前のページ 1 2 3 4 5次のページ
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧