EC事業者のアプリ導入を支援!ヤプリのEC特化型ソリューション「Yappli for EC」

access_time create folderデジタル・IT

アプリプラットフォーム「Yappli」を手がける株式会社ヤプリ(以下、「ヤプリ」)は、EC特化型ソリューション「Yappli for EC」の提供を開始した。

2つのアプリ構築手段を用意

EC事業者のアプリ導入を支援する「Yappli for EC」では、iOSとAndroidの両方に対応したネイティブアプリを最短1カ月でリリースできる。ECサイトをアプリ化する手段として、2つの選択肢が用意されている。

まず「ECウェブ連携」では、既存のECサイトをアプリ内に最適化して表示させるWebビュー機能を活用。これによってスピーディーなアプリ構築が可能となるため、集客目的ですぐにアプリが必要なケースにも対応できる。

続いて「EC API連携」は、商品情報とのAPI連携を行い、商品ページを高速で表示させる独自機能だ。Webビューとは一線を画した、ユーザーの快適な購買体験を実現するものとなっている。

アプリ導入を強力にサポート

ヤプリが手がける「Yappli」は、モバイルテクノロジーで企業の課題解決を行うクラウド型のアプリプラットフォームだ。ノーコードによって手軽にアプリ開発を行える点が特長で、400社以上の自社アプリが同プラットフォーム上で運営されているとのこと。

新型コロナウイルスの影響を受け、オフラインでの顧客との接点が制限される中、ECの重要性は確実に高まっている。そのような状況を踏まえて提供が始まった「Yappli for EC」は、EC事業者のアプリ導入を強力にサポートしていく。

PR TIMES

(文・早川あさひ)

access_time create folderデジタル・IT
local_offer

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧