「4秒で笑顔になれた」「究極の一瞬」 母と息子の“あまりにお見事”な写真が話題に

access_time create folder生活・趣味

「息子には悪いけどお気に入り」というコメントとともに投稿された、母子の絶妙なタイミングを撮影した写真がTwitter上で話題になっている。

件の写真をTwitter上に投稿したのは、ポートレートを中心にフォトグラファーとして活動する「いくさん」(@akatuki_x)さん。一面に咲いた菜の花畑の中を、母親に向かって駆け寄ってゆく息子さん。1枚目から3枚目にその躍動感が表れているが、4枚目では勢い余ってころんでしまった瞬間が切り取られている。

https://twitter.com/akatuki_x/status/1276475107737694209?s=19

「息子には悪いけどあまりにお見事すぎてお気に入りの写真」

母と子の有り余る情感を凝縮したかのようなこの写真に、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「かわいいー!これは貴重ですね」

「幸せの具現化みたい」

「絵画みたいな色合いで素晴らしい写真」

「菜の花の前ボケと主役となる家族と後ろの山の背景めちゃくちゃマッチしてます!とても綺麗ですね」

「写真の究極の一瞬だと思います」

「お子様が成人した時にこんな写真見つけたらどれほど感謝することでしょう。素敵な写真です。」

写真とはその瞬間を光景だけでなく、そこにあった想いまでも切り取るもの。紹介した声にもあったが、将来息子さんがこの写真を見つけた時に、どのような想いを抱くか楽しみでならない。

https://twitter.com/akatuki_x/status/1276811941789351937?s=20

※画像提供:「いくさん」(@akatuki_x)さん

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folder生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧