高校生のうちにぜひ制服イベントを! “令和の新カリスマ”山之内すずさんインタビュー【TGC teen 2019 Winter】

access_time create folder生活・趣味
高校生のうちにぜひ制服イベントを! “令和の新カリスマ”山之内すずさんインタビュー【TGC teen 2019 Winter】

『白雪とオオカミくんには騙されない』に出演し人気が急上昇。“TikTok美少女”、“令和の新カリスマ”こと山之内すずさん。最近ではバラエティー番組にも出演しています。芸能活動で多忙な生活を送りながら、高校生として勉強も両立しているそう。
2019年12月25日に開催された「TGC teen 2019 Winter 」の楽屋裏で、山之内さん的ファッションのこだわりやマイブーム、今後の目標などを伺いました。

冬のモコモコファー帽子は5つも買うほどお気に入り

―― ランウェイを歩かれた感想を教えてください。
歩くのが久しぶりだったので、めちゃくちゃ緊張してしまって、転ばないよう必死でした。でも観客の皆さんの声もあって、楽しく歩くことができました!

 

―― 冬のお気に入りファッションアイテムは何ですか?
最近のお気に入りは、モコモコのファーの帽子。もう5つくらい買ったので、今は買うのを我慢しています(笑)。意外と何にでも合うんですよ。同じ色のコートと合わせたりして冬らしいあたたかい服装でコーディネートをしています。

―― 春に注目しているアイテムはありますか?
ニットのパンツが欲しいなと思っています。あと、いろいろな春コートに挑戦したい! 例えばトレンチコートはまだ着たことがないので、そういう大人っぽい服も着てみたいです。

 

―― 普段のファッションに対するこだわりはありますか?
トレンドを意識せず、好きな服を着ることです。特に、古着を着ることが多いですね。今までは上下ともダボっとした服にスニーカーを合わせるラフなファッションだったのですが、最近はラフ過ぎないかっちりしたアイテムや、ラインが出る女の子らしいアイテムも取り入れるようになりました。18歳になったのでちょっと大人っぽく見えるように意識しています。

制服テーマパークの夢、実現ならず⁉

―― 美容へのこだわりを教えてください。
肌をきれいにしたいので、毎晩パックをして湯船に浸かっています。いろいろな種類のパックを試して、どれが自分に合うのか研究しています。

 

―― どんな髪型やメイクをすれば、すずさんに近づくことができますか?
メイクは普通です(笑)。髪型は、ミニマムなボブ、通称「こけしヘアー」です。前下がりにあごくらいのところで切ってもらっています。でもそれぞれの頭の形に合うショートヘアーがあると思っているので、そこまでこだわりはないですね。

―― オフの日は何をしていますか?
基本的に家にいて、アニメや映画を見たり本を読んだりゲームしたり……ぐうたらして過ごしています(笑)。普段お仕事で外に出ていろいろな人と話しているので、オフの日は落ち着いて自分と向き合いたいんです。最近のマイブームは、ニンテンドーDSとお香! お香の匂いがすごく好きで、玄関と部屋で炊いています。

 

―― 高校生のうちにやりたいことはありますか。
制服でテーマパークに遊びに行きたかったんですが、ちょっと恥ずかしいと思ってしまって。この目標はしばらく叶いそうにないですね……(笑)。

恋愛リアリティショーへの出演で心境が変化⁉

―― 2020年に向けての目標を教えてください。
お仕事をもっと頑張りたいです。今年はとにかく必死で、何とか仕事をこなしていくことしかできなかったんですが、今後は一つひとつの仕事をもっと丁寧にやり切りたいですね。

 

―― 『白雪とオオカミくんには騙されない』出演で恋愛面に変化はありましたか。
あったんですかね?(笑)。あの時間は本当に貴重だったなと思います。今はもう恋愛から離れてしまったので、多くを求めずに「ただ好きでいてくれたらいい」という感じに落ち着いてきました(笑)。

―― 最後に、同世代の高校生にメッセージをお願いします!
高校の3年間は本当に貴重。学校が楽しい人はもっと楽しんで、つらい人は無理せずに、他に好きなことを見つけてほしいです。あとは、高校生のうちに、絶対制服イベントはやっておくべき(笑)!

 

取材中も笑顔と元気で、その場の雰囲気をパッと明るくしてくれた山之内さん。毎晩湯船に浸かって自分に合うパックを研究しているというエピソードからは努力家な一面が見られました。今後の活躍にますます注目ですね。

【profile】タレント 山之内すず


関連記事リンク(外部サイト)

人生を変えたのはダンススクール⁉ "天使すぎる小悪魔" Kirariさんインタビュー【TGC teen 2019 Winter】
『今日好き』で恋愛偏差値38→60に! 向葵まるさんインタビュー【TGC teen 2019 Winter】
カップル画像がバズって大人気に! YouTuber・nagomiさんにインタビュー【TGC teen 2019 Winter】

access_time create folder生活・趣味
local_offer
進路のミカタ

進路のミカタ

進路のミカタは高校生の「進学の先」を見据えた進路選択を応援するサイトです。学問・仕事情報やニュースなど、進路を考える高校生に役立つコンテンツを配信しています。

ウェブサイト: https://mikata.shingaku.mynavi.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧