「目をうるうる涙目にしてお願い(懇願)」 いらすとやさんが「ぴえんのイラスト」の男性・女性バージョンを投稿

access_time create folderエンタメ

昨年2019年のJC・JK流行語大賞「コトバ部門」で見事1位に輝いた「ぴえん」。

ぴえんとは、ちょっとした悲しさや嬉しさで泣いている(または、泣きそうな)状態を表す言葉である。

概要
2019年上半期インスタ流行調査第4位 、JC・JK流行語大賞2019コトバ部門第1位 を獲得している。このように、2019年時点では主に若い女性の間で使われている言葉だった。2020年以降は使用する世代がやや広がりつつある。(略)

(※ニコニコ大百科より)
とあるように、今年に入り幅広い世代が使うようになってきている感もある。

そんな中、先月5月にはおなじみ「いらすとや」さんが、アマビエが「ぴえん」の表情になっている「あまぴえん」の画像をLINEに投稿して話題となっていた。

参考記事:
いらすとやさん「暑いですね 夏とアマビエの画像を作りました」と可愛い「あまぴえん」の画像を披露
https://getnews.jp/archives/2534744[リンク]

6月20日、今度は自身のサイトに「ぴえんのイラスト(男性) 」と「ぴえんのイラスト(女性)」をアップした
それぞれに
・目をうるうる涙目にしてお願い(懇願)する男性のイラストです。
・うるうると涙目にさせた女性がお願い(懇願)しているイラストです。
との説明文がついており、Twitterでも紹介を行う。


いずれのツイートにも、「ぴえん」の顔文字の返信が多数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「目をうるうる涙目にしてお願い(懇願)」 いらすとやさんが「ぴえんのイラスト」の男性・女性バージョンを投稿
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。