百田尚樹さん「なんか都知事選が腐ったゴミ溜めみたいになってきたなあ」 告示日の数日前のツイートに共感の声も?

access_time create folder政治・経済・社会

6月18日、東京都知事選挙が告示され夕方締め切られた。候補者は22人で過去最多とのことである。

6月15日昼には、れいわ新選組の山本太郎代表が出馬表明を行っていたが、同日夕方に作家の百田尚樹さんは

なんか都知事選が腐ったゴミ溜めみたいになってきたなあ、
何年か前のクズの集まりが懐かしい…

とツイートを行っていた。小池百合子都知事が出馬表明を行った6月12日には、

東京都の知事をまた小池百合子がやるの?
東京都民てバカの集まり?
小池さんというのは、政治家としては無能な上に、人間としてはそれ以下やと思うよ。

と、なんとも辛辣なツイートを行い反響を呼んでいた百田さん。15日のツイートもやはり反響を呼んでいた。

関連記事:
百田尚樹さん「東京都の知事をまた小池百合子がやるの?東京都民てバカの集まり?」辛辣なツイートに反響
https://getnews.jp/archives/2584109[リンク]

『東スポWeb』は、百田さんの15日のツイートの数時間後に

百田尚樹氏 東京都知事選に「腐ったゴミ溜めみたいになってきたなあ」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1907238/[リンク]

という記事を掲載していたが、配信先の『Yahoo!ニュース』のコメント欄では

「ちょっと表現キツイが内心皆同感だろう。中身ない小池の対抗が慰安婦像国会前に建てる宇都宮とオリンピック勝手に中止の山本と極左の共食い。維新推薦の九州元副知事に期待するが知名度がネック」
「これからの首都東京は大丈夫か?と思ってしまう。東京へ一極集中の日本だから東京がしっかりしないとやばいんだけどね。知名度認知度のない小野が何かしっかりとしたビジョンを示さない限り何もしてない小池の再選確実だろうな。それが良い未来だとは思わないが」
「言い方は悪いけど、まあそんなに外れてはいない。東京のために頑張るぞ、という人が一人もいない。みんなどっかで負けた人ばかり」

といったようなコメントに多くの「そう思う」が集まっていたようだ。

注目の東京都知事選挙、投票日は7月5日となっている。

※画像は『Twitter』より

access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧