【希少グルメ】肉山は肉山でも大自然のなかにある肉山は肉山の究極系だった / 肉山秋田

access_time create folderグルメ

nikuyama-akita

あまりにも肉がウマすぎて予約がとりにくい「肉山」(東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤野ビル2F)。JR吉祥寺駅から徒歩10分ほどの場所にある肉の名店であり、ここで肉を食べるために日本各地から遠路遥々やってくる人がいるほどのカリスマ店でもあります。

・秋田県の大自然あふれる大地に肉山

何度もリピートしてしまうほど美味しい肉山ですが、実はもうひとつ、肉山が存在します。しかも秋田県の大自然あふれる大地にあるのです。

お店はJR横手駅から徒歩20分、クルマならば5分ほどの場所にあります。周囲は林、森、田んぼ、畑、そのような場所に肉山。

nikuyama-akita31
nikuyama-akita33
nikuyama-akita30
nikuyama-akita029

・居心地の良さのなか肉山を楽しめるのは贅沢

お店の名前は「肉山 秋田」(秋田県横手市婦気大堤田久保下204-1)。洋食店「バル・パサポルテ」と同じ建物で営業されています。

お店に行ったときはバル・パサポルテの店内で食べたのですが、とにかく雰囲気がイイ。天井が高く、そして広々とした空間。この居心地の良さのなか肉山を楽しめるのは贅沢すぎる体験。

nikuyama-akita36
nikuyama-akita25
nikuyama-akita28
nikuyama-akita32
nikuyama-akita27
nikuyama-akita26

・肉山だからこその上質な肉

メニューは肉山と同じように5000円のコースのみ。あとはドリンク単品や飲み放題が用意されています。出てくる肉の美味しさは言うまでもなく肉山。

赤身肉が好きな人であれば、その溢れる肉汁に衝撃を受けるはず。とにかくジュワジュワと放たれる肉汁と、絶妙な食感に五感が魅了されます。

nikuyama-akita13
nikuyama-akita12
nikuyama-akita11
nikuyama-akita10
nikuyama-akita09
nikuyama-akita08
nikuyama-akita04
nikuyama-akita03
nikuyama-akita07
nikuyama-akita06
nikuyama-akita05

・肉山秋田の野菜は神域の旨さ

しかし、秋田肉山の本領は野菜にあります。誤解を承知でいえば、そして忖度抜きでいえば、肉山秋田の野菜のウマさは肉山を越えているかもしれない。肉山が最高なのは言うまでもないのですが、肉山秋田は最高オブ最高。

すでに肉山で肉と野菜の感動を何度も体験しているため、肉と野菜の美味しさを十分知っているつもりですが、肉山秋田の野菜を食べたら思考が止まりますよ。意識のほとんどが味覚に持っていかれます。

nikuyama-akita16
nikuyama-akita15
nikuyama-akita14
nikuyama-akita22
nikuyama-akita21
nikuyama-akita17
nikuyama-akita38
nikuyama-akita37
nikuyama-akita35

・根曲タケノコとマヨネーズは神

特に根曲タケノコとマヨネーズの組合せは神、いわゆるゴッド。シャクシャク、パリッ、ボクッ! とした根曲タケノコが崩壊する食感とともに、マヨネーズが旨味を底上げして運ぶのです。

そもそもマヨネーズがウマイ。これはどうしても持ち帰りたい。売ってないのかな!? と思って聞いたのですが、自家製であり、どこにも売っていないようでした。まさにここだけの味!

nikuyama-akita18
nikuyama-akita19
nikuyama-akita20

・新たな肉山の扉が開きそう

ほかにも横手の椎茸、十文字アスパラも絶品でしたが、実は地味に感動したのが赤身肉に敷かれた「うるい」。赤身肉からしたたる肉汁を纏ったうるいは、絶妙な調理によって旨味、苦味、塩味、パーフェクトに仕上がっています。

野菜をここまで美味しく出せるとは、新たな肉山の扉が開きそう。

nikuyama-akita01
nikuyama-akita23
nikuyama-akita24

・何から何まで大満足の肉山秋田

シメはカレーライス、卵かけご飯、冷麺から選べるとのことだったので、冷麺をいただきました。強い弾力ある麺が、爽やかなダシを纏って楽しませてくれます。

最初から最後まで、何から何まで大満足の肉山秋田。秋田に行く際はぜひとも予約して立ち寄って欲しい名店であると断言します。現在はランチタイムの「昼の肉山秋田」もやっているそうですよ。

この投稿をInstagramで見る

【お知らせ📩シェア・拡散希望‼️】  6/1より営業を再開します‼️ ご予約お待ちしてます📞  テイクアウトも継続してますのでぜひご利用ください👌   肉山秋田 電話番号:0182-35-5539 電話番号:090-6688-2414(菅原)  18:00〜/19:00〜からお選びください  ・色んな肉コース 5,000円(税別) ・色んな肉極プラン 10,000円(税別、 飲み放題付き)  ★お電話では、『株式会社BaseLineです!』と出ますのでよろしくお願いします!2929   #肉山秋田 #肉山 #秋田 #肉 #山 #横手 #赤身肉 #熊本 #赤牛 #東成瀬 #短角牛 #バルパサポルテ #横手肉 #横手市グルメ #秋田市グルメ  #誕生日 #記念日 #ハレの日 #1年後までの予約受付中 #営業再開 #ご予約 #お待ちしてます #昼山  #テイクアウト #秋田テイクアウト #takeout #継続中 #ご利用下さい

肉山 秋田(@nikuyama_akita)がシェアした投稿 –


もっと詳しく読む: 肉山は肉山でも大自然のなかにある肉山は野菜が極めてウマかった / 肉山秋田(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2020/06/16/nikuyama-akita-yokote/

肉山 秋田
住所: 秋田県横手市婦気大堤田久保下204-1
時間: 夜1 18:00〜 夜2 19:00〜
休日: 不定休(要確認)
注意: 臨時休業や営業時間短縮など常に変更になることがありますのでご確認ください

<執筆>
クドウ: TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場し、どちらも準優勝に輝く。日清公認のどん兵衛士の称号を得ており、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」のネーミングやレシピを考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」などを出版するB級グルメ研究家で「月曜から夜ふかし」などにも出演。イタリアをめぐりピザを食べる旅をするほどピザマニアでもある。また、昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をする焼肉マニアで、知られざる秘境でドローンカメラマンもしている秘境グルメマニアでもある。

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【希少グルメ】肉山は肉山でも大自然のなかにある肉山は肉山の究極系だった / 肉山秋田
access_time create folderグルメ

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。