体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

営業時にテッパンのあれこれ披露します!「UQコミュニケーションズ」の里中美紗子さん−UQ WiMAX編−【スマホ美女特集】

UQコミュニケーションズの里中美紗子さん
さまざまなジャンルの美女、美少女が愛用しているスマートフォン(時にはケータイやタブレット、ルータなど)を徹底チェックしていく「スマホ美女特集」の第二弾は、UQ WiMAX編として、国内のWiMAX通信事業者「UQコミュニケーションズ」に勤める美女を5回に渡って紹介します!

第一回目のマンモス西子(まんもすにしこ)さんに続いて、第二回目は里中美紗子(さとなかみさこ)さん(31)です!営業部の里中さんは、主に郊外の量販店を担当、店頭に立つこともしばしばあるとのことで、インタビュー時には、普段営業をされる際に役立てているアプリネタなども飛び出しました。

里中さんが普段愛用している「iPod touch」(アップル製)、「iPad」(アップル製)、「HTC EVO 3D ISW12HT」(HTC製)、「WM3500R」(NECアクセステクニカ製)、「URoad-8000」(シンセイコーポレーション製)、「Wi-Fi WALKER DATA08W」(ファーウェイ製)の中から主にiPod touchとISW12HTについてチェックしてみました!

120926_uq_satonakamisako_02_960

■最近EVO 3Dを購入した理由
以前からiPod touchとルータとケータイを持っていて、iPod touchでほぼスマホみたいなことができていたので特に問題はなかったんですけど、販売応援で売り場に立ったりもするので、Androidも持っておきたいなというのがありました。EVOは、初めてのWiMAX対応だったので思い入れがあって、買うならEVOだなと思っていたんですが、なかなか購入するタイミングを逃していて、このインタビュー企画のお話があったので、これを機会にEVOに変えました(笑)

■iPod touchを買った時の印象
ボタンが少な過ぎて戸惑いました(笑) 押すものが少な過ぎてビックリしましたね。すぐに解消はされましたけど、最初はほんとにちゃんと動いてくれるのか?とか薄過ぎてすぐに壊れるんじゃないか?と思ってビクビクしながら触ってましたね(笑)

120926_uq_satonakamisako_08_960

■知らない機能、分からない事があった時の解決法
説明書を読むのが苦手なんですけど、使っていけばなんとかなりますね。あとは量販店の方と話をする機会も多いので、そこで教えてもらったりします。ネットで調べたりもするので、使い方の情報を載せてくれているところはありがたいですね。S-MAXさんも見てますけど、機種ごとに調べられるのでいいですよね。

120926_uq_satonakamisako_03_960

■オリジナル革ケースがお気に入り
iPod touchとWiMAXを同時に購入された方向けのWiMAXのノベルティなんですけど、この革ケースを愛用してます。iPod touchとルータが入るので普段はDATA08Wを入れてます。本来はURoad-7000がちょうど収まるサイズなんですけど、WM3500RもDATA08Wも入るんです。でも、新しいiPod touchだとサイズが変わって入らなくなっちゃうんですよねー。

■おすすめのアプリ
「handy closet」というアプリなんですけど、まず自分の持っている服や靴などを写真で撮って背景を透明化したりしてカタログみたいにして「クローゼット」に入れます。「フィッティング」で組み合わせができて、「ダイヤリー」に登録できるので、次はこれ来て行こうとか、これはいつ着たとかって使い方ができるんですね。営業なので服装がマンネリ化しないよう、服装を管理するのに使っています。

120926_uq_satonakamisako_04_960

あと「AppBox Pro」は、便利なアプリがいっぱい入っているんですけど、例えば量販店だと、この「割引価格計算」で元の値段がこれで割引率がこうだとこの価格になりますよっていうのができるんですね。便利なだけじゃなくて、お客様もおもしろがって見てくれますね。懐中電灯もありますし、ミラーになったりとか、ローン計算もできます。物差しも什器のサイズを測りたい時に使ったりできます。

1 2 3 4次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。