ダルビッシュ有さん「Twitter社にはアカウント作る過程で簡単な読解力のテストもしてほしい」ツイートが大反響

access_time create folderエンタメ

6月10日掲載の「文春オンライン」速報記事や、翌11日発売の「週刊文春」で報じられた、渡部建さんの不倫騒動がテレビやネットを賑わしている。
6月13日、MLBのダルビッシュ有さんはTwitterで

アンジャッシュ 大島ってTwitterで検索したら出てこないからTwitterやってないんかと思ったら児島さんやった。。
名前いじりがすごいから名前がわからんくなる笑

とツイートし、数万の「いいね」を集めるなど話題となっていた。

参考記事:
ダルビッシュ有さん「名前いじりがすごいから名前がわからんくなる笑」アンジャッシュ児嶋さんを「大島」で検索したとツイート
https://getnews.jp/archives/2582723[リンク]

その後も、有名人の不倫問題等についていくつかツイートを行っていたダルビッシュさん。

浮気して全てバレた後に自分に起こることを想像してみてください。
そしてそれが現実だと信じてみてください。
その現実が絶対嫌だと思うなら今の行動は決まるかと。
自分、人の失敗から学べることはたくさんあります。

ともツイートしていたが、日付が変わって14日、上記ツイートを引用し

この一連のツイートにつく読解力ゼロのリプ見て、色々絶望してる朝。
最高の一日になりそうだ。

とツイートを行う。そして、

「赤いリンゴが木から落ちました」と言っているのに「いやそのリンゴは赤だぞ!」みたいになっちゃう人がなかなか多いので、Twitter社にはアカウント作る過程で簡単な読解力のテストもしてほしい。

とツイートを行った。こちらは、ツイート後の十数時間で12万を超える「いいね」がつくなどして、ひときわ大きな反響を呼ぶ。
「『青いリンゴも存在するんだから赤いリンゴが落ちたとは限らないでしょ』みたいな奴も多すぎて…」
「『リンゴが落ちるのが嫌いなので、そういうツイートはやめろ!』とか、『そのソースはどこですか?画像見せろ!』とか、基本けんか腰で、重箱の隅をつつく事が多いですね笑」
「『ほんとに赤ですか?』みたいなやつもたくさんいます。『落ちたら危ないから木を切りましょう』みたいなやつも」

といったような、さまざまな返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧