「今まで一回も会った事の無い腹違いの妹からDMが」 SNS時代ならではの奇跡的なエピソードに感動の声多数

access_time create folder生活・趣味

一度も会ったことのない異母妹からダイレクトメッセージが届いたという奇跡的なエピソードがTwitter上で話題になっている。

件のエピソードを投稿したのは愛犬家のTwitterユーザー、池畑さん(@dot_kyomu)。

https://twitter.com/dot_kyomu/status/1271420906707927040?s=19

「ツイッターでたった今起きた本当の奇跡なのですが、今まで一回も会った事の無い腹違いの妹からDMが来ました。ツイッター最高!」

池畑さんの妹さんは数年前にお祖父さんが亡くなった際、遺産処理の書類からお兄さんである池畑さんの存在を確認。「いつか会ってみたい」と思い、名前を検索しているうちに池畑さんのTwitterアカウントにたどりついたのだという。

池畑さんは思ってもいない奇跡体験に思わず「オオウ…ブラザー…マイブラザー…」(※その時点では性別がわからなかったため)と返信してしまったそうだが、その気持ちも大いに理解できる。SNS時代の生んだこの奇跡に、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「SNSの正しい使い方を久しぶりに見た気がしました。
ありがとうございます。」

「すげー、ただすげーってなりました
『オオウ……ブラザー……マイブラザー……』ってとこだけはすみませんが笑いました」

「わたしはFacebookで会ったこともない父親と出会いました笑笑」

「素敵な再会ですね 40年前、当時1歳の妹と別れました。ドラマのように車で連れていかれる妹をずっと見送って、訳分からず泣いた事を一生忘れられません。」

「私にも腹違いと種違いの弟と妹がいるんですが(会った事もないし、どちら共、両親が離婚して別の人との子)正直私自身は受け止められないでいますが、いつか私も月日が経てば、こんな素敵な再会が出来れば良いなとホロっとしました。
とても素敵なツイートありがとうございました」

「昨今、SNSの肩身が狭い話が多い中こういう話が聞けると、SNSもまだ捨てたもんじゃないと思えますね」

嬉しさのあまりビールを飲み過ぎ、翌日睡眠不足になってしまったという池畑さん。これから妹さんと素敵な兄妹関係を築かれることを祈りたい。

※画像はTwitter(@dot_kyomu)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「今まで一回も会った事の無い腹違いの妹からDMが」 SNS時代ならではの奇跡的なエピソードに感動の声多数
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。