日曜日の恒例「サザエさんじゃんけん」に異常事態発生!? 史上初の出来事に視聴者騒然

access_time create folderエンタメ

国民的アニメ「サザエさん」(フジテレビ)で恒例となっている次回予告後のじゃんけんに異常事態が起こっているようだ。

6月7日放送回でサザエさんが出した手はパー。これで5週連続のパーとなるのだが、5回連続で同じ手が出るのはこれまで1439回放送されてきた「サザエさんじゃんけん」史上初の出来事なのだ。

この衝撃の事実にTwitterなどSNS上には数多の驚きの声が上がっている。

「史上初の5連続同じ手が出るとは・・・」

「サザエさんのじゃんけん史上初の5週連続パーついに来たのかw
5週連続は長い歴史の中一度もなかったそうなので俺を含め超ごく一部の人達はザワザワしてるw」

「サザエさんのじゃんけん、5連続パーとか 今日はさすがに違うやろ思ったのに。」

「最近は、自粛してるから、
日曜の夜はサザエさん毎週見てる。
ここんとこ、じゃんけんずっとパーだ。
サザエさんも考えるの疲れたのか。」

「サザエさんのじゃんけん、5連続パー!
思わず『嘘でしょ?』と言ってしまった。」

「サザエさんのじゃんけん4連続同じ手を出してるとは聞いていたので本当に驚いた」

「サザエさんのじゃんけん、グーで勝つまでグー出してやろうと思ってたら、5週連続でパー出されて唖然としてる」

新型コロナウイルスの影響で新作アニメの放送を休止し、5月17日から以前放送したおはなしの再放送を実施している「サザエさん」。じゃんけんについては当時の放送と別のものが流れることになっているが、制作側にどのような意図があってこうなっているのかは確かに気になる。来週のサザエさんがどんな手を出すのか楽しみに待ちたい。

※画像は「サザエさん」公式サイトから引用しました
http://www.sazaesan.jp/

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧