体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

歪みねぇ単独インタビュー!ビリー・へリントン兄貴を丸裸にしてきたゾ!

ガ:ありがとうございます。続いて共演者についても聞かせて下さい。ニコニコ動画では「カズヤ」と呼ばれているダニー・リー氏、「ビオランテ」と呼ばれているマーク・ウォルフ氏についてはどうですか?

兄:マーク・ウォルフはビジネスマンとしても非常に優秀な男さ。本当にベリーナイスガイだ。ダニー・リーは……そうだな、クレイジーだね(笑)。

ガ:クレイジー(笑)。チ・チ・ラルー監督に関して少々お聞きしたいのですが、以前にチ・チ・ラルー監督と仕事をしたことで映像制作にも興味がわいたという話を聞いたことがあります。それに関しては今も変わっていませんか?

兄:カメラで撮られるだけであったのが、常にどのように撮るかというカメラを意識するようになった。彼女がいなければモデルの世界で活躍することもなかっただろうね。

dsc_7964

・差別や偏見はなかった
ガ:ありがとうございます。更に込み入った話をしますが、同性愛への差別や偏見について聞かせて下さい。アメリカでは差別や偏見はありましたか?

兄:暮らしていたアメリカは、人種のメルティングポット(るつぼ)のようなもので、それらを受け入れる土地柄だから全然差別的なことはなかったよ。

ガ:作品に出演したことで、変な目で見られたことも無いんですか?

兄:他人がどういう風に見ているかなんて関係ない。「自分の人生をどう生きるか?」だよね。人が集まれば色んな考えがあるのは当たり前だし、仕方ないね。他人に指図をされて生きている訳じゃなく、自分が生きたいように生きるんだ。

ガ:そういう風に最初から思えたんですか? それとも何かきっかけがあっての結論なんですか?

兄:人を決めつけるのは良くない、寛容であることとか、そのまま受け入れることが重要さ。これは仮説だけれど、そういう風に考えられるようになったのは、世界を色々と旅し、様々な文化を知ったからかもしれない。中国の人がアフリカに行って、文明化されてないと言ったとしてもそれは間違いだし、ヨーロッパで正しいことがエジプトで正しいとは限らないだろ。

ガ:色んな価値観に触れることで、寛容な気持ちを持てたと?

兄:NYには土壌があるんだ。ゲイの大きなソサイエティもあったからね。女同士、男同士のカップルだっているし当たり前のことなんだよ。俺は逆に聞きたいんだけど、人をそうやって判断するなんて、そんな権利を誰が持っているんだい?

ガ:そう思います。ただ日本では、そこまでオープンに出せない環境があったり悩んだりする人も多いと思います。もしアドバイスをするとしたら、どんなことを言いますか?

兄:神じゃないのに、人を決めつけたり判断する。決めつけは恥ずべきこと。神がそういう風にしたんだよ、と思うことはあっても、人は神じゃないんだから。つまり自分は独りじゃないよ、人の判断なんか気にするな。そういう偏見を持つ人は、それこそ歪みある価値観だよ。

dsc_7974

・スタイリッシュなものも観たい
ガ:かっこいい! 何だか重たい話になってすみませんでした。ちょっと話題を変えて、ニコニコ動画について、まず感想をお願いします。

兄:さっきも動画『東方餡掛炒飯(とうほうあんかけちゃーはん)』を楽しんで見ていたよ。50人もの人達が一つの作品を作っていくこと、内容も楽しかったけれど、その先にある“それだけの人が関わった”というムーブメント自体が素晴らしかった。例えばケーキを作ったとして、ポイントは味よりも何よりも、作ってくれたこと自体が、その行為こそが一番大事なんだ。

ガ:兄貴にそう言ってもらえるとモチベーションも上がりますね。作品の話になりましたが、兄貴はどんな作品が好きですか?作ってほしいですか?

兄:『ダークナイト』や『X-MEN』のようにスタイリッシュでクールでダークなものが良いね。能天気なものも好きだけど、そういう作品も作ってみて欲しいね。例えば陰と陽をモチーフにしてみたり。

dsc_7921

ガ:好きつながりで、更にベタな質問を(笑)。好きな食べ物を聞いても良いですか?

兄:ピザだ!ピザが嫌いな奴がいるのかい?というくらい好きさ。今回のイベントの為に、今は制限をしていたんだ。ピザや、マヨネーズを使った料理を食べることができないから、ますます食べたいね。

ガ:食事も節制されているんですね。トレーニングについても聞かせて下さい。そういえば今日は、この前の『ニコニコ生放送』で兄貴が言っていたことを受けて朝6時に起きてストレッチをしてみたんですよ。できれば普段のトレーニングを聞いてみたいのですが。

兄:俺は今日は4時に起きたよ(笑)。トレーニングは、朝5時に起きてLAにあるラニヨン キャ二オンという丘までのジョギングを日課にしている。緑があって小鳥が鳴いて、凄く気持ち良いんだ。その後は仕事に出かけ、終わると筋肉トレーニングをするよ。筋トレは、休ませることも大事だから、日替わりで各部位を鍛えている。まぁ平均すると1週間で全ての部位を鍛えているかな。

前のページ 1 2 3次のページ
ひげおやじの記事一覧をみる

記者:

インターネットの賑わっているところに大概参加をしながら約20年。 ここ最近はニコニコなどの動画サイトを根城にしつつ、何だかよく分からない生活を送る。 生放送においては過去に、日本全国を生放送をしつつ巡ったり、ヨハネスブルグ、ジンバブエ、カザフスタンなど「そもそも回線は大丈夫なの?」といった場所から生放送を行ったことも。 しかし、一番好きな場所は『自分の部屋』とのたまう、自称「世界で一番忙しいニート」・「世界で一番仕事をしない自宅警備員」。

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co7201

TwitterID: higeoyaji

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。