まるで別ニャン!? 半年かけて衣替えした猫の姿が「全部かわいい」とTwitterで注目集める

access_time create folder生活・趣味

6月に入り、衣替えシーズンが到来。人間だけでなく動物たちも夏に向けて衣替え(換毛)を行っています。そんな中、とある猫のビフォーアフターがTwitterで大人気を集めていました。


https://twitter.com/myumyulovemyu/status/1267432592183197699

今月1日、Twitterユーザーのもも と みらい(@myumyulovemyu)さんが投稿したのがこちらの3枚の写真。長毛にゃんこ「ファーファ」さんの、半年間の変化が収められています。

一面雪景色の中にたたずむファーファさんを撮影した1枚目。お顔周りからしっぽの先まで見事にもっふもふのまんまるボディです。

2枚目。周囲の雪が解け、ファーファさんも一回りスッキリしたように見えます。

そして3枚目では、1枚目と“同一猫物”とは思えないほどスリムに! ほぼ同じポーズで撮られているにもかかわらず、雰囲気がガラリと変わっており、背まで伸びたように見えるほどです。

冬毛から夏毛に着替えるだけで、ここまで印象が変わるものなのですね……! どの写真にもそれぞれ違った魅力があります。


https://twitter.com/myumyulovemyu/status/1267891607111491584

飼い主さんのコメントによれば、換毛期の姿は猫やその年によってかなりの差があるものの、ファーファさんの場合は毎年夏と冬の差が激しいそうで、これからの暑い時期はさらに毛が抜けるとのこと。

「冬毛のもこもこ好きとしてはほっぺから首のボリュームがないのは物足りなく感じてしまいます。。」とつづっていました。

ファーファさんの大変身は猫好きの間で話題を呼び、約3000リツイート、約1.6万いいねを集める人気となっています(3日昼現在)。投稿を見た人からは、

・べ、べべべつにゃんこ…!!!

・同一猫物に見えない!

・毛皮、着こなしてますね

・季節で毛並みがこんなに変わるのですね!どれも可愛いです

・モフモフ!→フワフワ!→シュッ!

といったコメントが寄せられていました。

もも と みらいさんのお宅には、ファーファさんのほかにも個性豊かな猫たちが暮らしています。北海道の大自然の中でのびのびと暮らすニャンコたちの日常は、Twitterから覗いてみてくださいね。

※画像提供:もも と みらい(@myumyulovemyu)さん
https://twitter.com/myumyulovemyu

(執筆者: しゃむ)

access_time create folder生活・趣味
しゃむ

しゃむ

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧