USJが地域限定制で営業再開! ワンピースは中止・クールジャパンは一部間に合うぞ!:USJ最新アドレス

access_time create folder生活・趣味

2月29日(土)以来、新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため臨時休業していたユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、6月19日(金)以降、地域限定でパークの一般営業を再開することになりました(その前にソフトオープンの期間もあります)。

すなわち当面の間は、関西2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県ならびに和歌山県)在住の方、ならびに年間パス保持者を対象に営業するということで、入場には居住地を証明するものや、年間パスあるいは期日指定チケットの購入が必要となるそうです。

■関連記事:【USJ最新アドレス】まとめ

そこで再開後、どういうイベントが楽しめるのか、イベント系情報を追ってみたいと思います!

■クールジャパン系

本来ではあれば「ユニバーサル・クールジャパン」という大人気の日本発のIPコンテンツを集めたお祭りをやっていて、6月28日(日)まででしたが、なんと!期間を延長するそうです。再開後は一部のアトラクションを除いて7月5日(日)まで開催。これは朗報ですよね!

ただし、「名探偵コナン・ザ・エスケープ」 「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」 は、新型コロナウイルス国内感染拡大防止のための衛生強化対策の観点から、やむを得ず開催中止に。残念ではありますが、その特性上、開催中止は致し方ありません。

■ドラえもん系

これは開催前にコロナ対策閉園してしまったイベントですが、「『映画ドラえもん のび太の新恐竜』ミーツ ジュラシック・ワールド」は、開催期間を7月22日(水)まで延長します。やった!開催内容は一部変更するそうですが、幻になるところでした。

■ワンピース・プレミア・サマー系

すべて中止になってしまいました。夏の名物だっただけに残念です。

ちなみに常設アトラクション関係では、

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ベスト・オブ・ハリウッド~
ユニバーサル・ワンダーランド内 一部施設
シュレック 4-D アドベンチャー
セサミストリート 4-D ムービーマジック

などが再開後より当面の間休止に。いずれにせよ、前例のない事態での営業再開になるいので、現地に行くという方は直前にも公式サイトなりを確認したほうがベターではないでしょうか。また、当然ながら、パークでは、衛生強化対策を行います。今後のパーク運営方法と衛生強化対策についての詳細は、公式WEBサイトを確認しておいたほうがよいでしょう。

■公式WEBサイト:https://www.usj.co.jp/

下記は一瞬、ネットに出回った再開のお知らせの動画ですw

■【お知らせ】6月19日から地域限定の一般営業を再開します

なおUSJは、「人々が集まるすべての公共の場において新型コロナウイルスにさらされることは固有のリスクであり、来場中に曝露されないことを保証するものではありません」として、警戒を怠らないようにゲストに促しています。

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.

(執筆者: ときたたかし)

access_time create folder生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧