弘中綾香アナ「スポーツ選手とお笑い芸人とは結婚するな、と」“弘中家の掟”明かす

access_time create folderエンタメ

6月1日放送の『かみひとえ』(テレビ朝日系)にて弘中綾香アナウンサーが言い聞かせられている掟が明らかになった。

この日は、「テレワーククッキングSP」と題し、超大盛り店の人気メニューを芸人が家で作って完食する人気コーナー「おウチでデカ盛り」を放送。

すゑひろがりずが、巨大な“中華スクラムあんかけ”なる超大盛りメニューに挑戦。チャーハン、かた焼きそばなどを調理していく三島達矢の手際に、番組進行役の弘中綾香アナは「すごい調理上手かったですね」とコメント。

すると、「弘中さんは料理は普段するんだっけ?」と番組MCのココリコ田中直樹が質問し、弘中アナの料理の話題へ。

弘中アナの「あまりしないんですけど、この(自粛)期間中にするようになりました」の回答に、「どんなの作ってるんですか?」と聞くと、「鍋ばっかりです……」と返し、少し小声に。博多華丸は「料理じゃない」とツッコんだ。

弘中アナは「家の掟で嫁入り前は揚げ物をやっちゃいけないって」と弁解すると、「火傷するから?」「そんな掟があるの?」「箱入り娘やね!」と共演者たちは驚き。

他にも“弘中家の掟”があるのか尋ねると、「スポーツ選手とお笑い芸人とは結婚するな、と言われました(笑)」と明かし、博多華丸・大吉とココリコは爆笑。博多大吉は、「それは掟でもなんでもない。それは親御さんのアドバイス」と返した。

この“弘中家の掟”を聞いた視聴者は「弘中アナ推せるわ」「とりあえず安心したぜ…」と感想を述べている。

この投稿をInstagramで見る

毎週月曜よる11時15分から放送の『かみひとえ』に 加わることになりました🌸  博多華丸さん・大吉さん  ココリコ遠藤さん・田中さん のMC陣に 30日の放送から参加させていただいています🤗  『かみひとえ』は、 お笑い第7世代を中心とした出演者の皆さんと 若手ディレクターがタッグを組んでオリジナル企画を生んでいきます‼️  と、ここまでは普通なのですが、 ちょっと変わっているのが…  放送前にテレ朝公式YouTubeチャンネル 『動画、はじめて見ました』にアップします‼️ そこで、皆さんに事前に意見を頂いてから、 スタジオで私達が見る👀  ですので、ネットの声とスタジオと、双方で 企画を育てていければと思います🙌  初回は30日来週月曜日11時15分からです⭕️  #かみひとえ#リニューアル#ネオバラ#弘中綾香

弘中綾香(公式)(@hironaka_ayaka)がシェアした投稿 –

※画像は弘中アナ公式Instagramより。

関連記事:
田中みな実「“あざとい”は付け焼き刃」の自虐発言に「さすがの例え」「重みが違う」と視聴者から名言認定
https://getnews.jp/archives/2229702

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧